カテゴリ:
3年生になって、自宅でもお友だちのお宅でもお料理をする機会が増えた娘。
1年生のときに作ってもらったエプロンが小さくなってしまったので、せっかくお料理にハマってくれていることだし、エプロンを新調することにしました。

第一印象から決めていた…!

(若干常連になりつつある?「namioto」で購入)

「6年生まで使っておくれよ~」と最初にお願いしておいたので、てっきりまたシンプルなものを選ぶのだとばかり思っていたら、すっごい可愛いのをチョイスしてくれました。
これは可愛いわ♪

サイズが「100cm~120cm」と、「130cm~160cm」のザックリ2サイズ展開で(後者を選択)実際に着させてみるまでちょっとハラハラしたのですが、首紐の長さがしっかり調整できるのでピッタリでした。
ほんとカワイイの~←親バカ

着用して写真を撮ったのがどこかのフォルダに入っているハズなので、近々発掘します。
料理をする姿もけっこう様になってきたのよ?
(ママが家事下手な分、頑張っておくれよ~!)


  学校用のものは「namioto #」で揃えていたので、
  ママはエプロンもこちらで選ぶのかと思っていたのさ~。
   2017101906
    【寝る前に明日の準備をする娘殿の図】
   矢印部分はランチョンマット。
   私が小学生の頃はランチョンマットなどなかったわ。

体操服だったり、上靴だったり、ランチョンマットだったり、何だかごちゃごちゃいっぱいあって最近の小学生はタイヘンだと思うわ~。(週によっては給食当番セットまである)
体操服入れとして買った大き目のバッグ、体操服だけでなくてこういうごちゃごちゃも全部入れられるのですごく便利!


   

これと同じ色のエプロンもあるので、そちらも捨てがたかった~。
が、娘がどうしても「パンダがいい!」というのでパンダに落ち着きました。

  結果:似合っていたのでヨシ!

大事なことなので2度言ってみたw
(繰り返される親バカ発言…!)


今週末はパパとスイートポテトを作るらしい。
もちろんママは手伝えないけどね!
頑張れ娘!そして、パパのような大人になるのだよ~!!!(ママは反面教師よ~)