不思議 不思議
影って不思議
立ち上がれば 影が伸びるし
座れば 影が縮むのよ
SBCA3341.JPG
そんな
影遊びちび子




先日は汐留までお散歩。
【まだイルミネーション点灯前】
SBCA3347.JPG


汐留はハデに映画の宣伝中でした。
SBCA3350.JPG
【青いダベアと記念撮影】
SBCA3348.JPG
ちび子 ぎゃん泣き



イルミネーション点灯までお茶を楽しみ、
    SBCA3349.JPG
    すぐに食べ物に手を伸ばすちび子

ちび子の大好きなキラキラをしっかりと見て帰りました黒ハート
SBCA3344.JPG


今年の汐留イルミネーションは、イルミネーションというよりもひとつのショーになっていました。(音と光の演出。しゃぼん玉なども飛び出しますよ~!)
周囲の人の話を聞きかじったところによると、30分に1度、この「ショー」が見られるみたいです。気になる方はぜひどうぞ~!

【上からの写真】
SBCA3342.JPG
まだそこまで人が多くない…かな?




【おまけ】ここもキラキラ~ぴかぴか(新しい)
カレッタ下は混んでいますが、ここはガラガラです。

【こんなマシンに手を当てると】
SBCA3346.JPG


【イルミネーションが点灯し、最後に1色が残ります】
SBCA3343.JPG 次項有 SBCA3345.JPG

◎色が残ったら「こんなカップルですよー」という遊び


カップルで行くと楽しめるしかけるんるん


【おまけ2】そうそう、昨日のちび子…。

彼女はかわいい「ごめんねー」を覚えました。
わざとやってはいけないことをして、わざわざかわいい「ごめんねー」と言います。
「ごめんねー」の発音が面白く(日本語を最近覚えたばかりの東南アジアのお姉さん系)、パパ&ママは思わず許してしまうんだーどんっ(衝撃)

いかんぞ、ちび子。
かわいさを武器にしてはいかん!!!爆弾

ちょっと調子に乗っている、そんなちび子は1才8ヶ月です。
(「何才?」と聞くとかわいい「いっさい」と答えられるようにもなりましたハート