本日無事抜糸(ゆっこ@盲腸手術後)を終えました。
ふー、やれやれ。

抜糸といっても、糸で縫っていたわけではなくホッチキスで留めたような状態だったので、Dr.にはそれを引き抜く作業をしていただいたのです。
特に麻酔をすることも無く、3本のホッチキスを…え?詳しく書かなくてイイって?
そんな感じで、ちゃきちゃきっと抜糸を終えてきました。



【母抜糸中、「みずべ」で遊ぶちび子】
SBCA3107.JPG


そう、ちび子。
抜糸は「ちゃきちゃき」っと終わっても、待ち時間はかなり長目だったので、ちび子を連れて行くとかなりタイヘンだったと思われます。

今回はお友だちが「ちび子ちゃん見てるよ~」と言ってくれたので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました黒ハート
たかこちゃん、本当にありがと~プレゼント

【その後、みんなで「みずべ」合流】
SBCA3106.JPG
1ヶ月以上前から、今日はマタニティスイミング時代の友達と
豊洲で遊ぶ予定になっていた
ので、盲腸と重ならなくて本当に良かったiモード(枠付き)




本日、「みずべ」(←イマサラですが、豊洲の支援センターです)はとても混雑していたので(クッキーDAYだったから?)お昼前にガスの科学館へ移動。

SBCA3105.JPG
1才6ヶ月のみなさまぴかぴか(新しい)


屋上の芝生はほぼ貸しきり状態でしたぴかぴか(新しい)

最初はちょっと曇り空でしたが、
  【ゆりかもめに手を振りに行ったちび子】
  SBCA3108.JPG

途中で良いお天気に晴れ
  SBCA3109.JPG
  (母的には曇りの方がありがたし!)

お天気にも恵まれ、ほのぼの幸せな1日を過ごすことができました揺れるハート

【左:手洗いをするちびっ子、右:ららぽーとでお茶タイム】
SBCA3110.JPG SBCA3111.JPG



お茶はLUPICIAでした。
ちょうど我が家の(LUPICIAの)お茶のストックが切れてしまっていたので、いくつか買って帰りたかったのですが、眠たいちび子が大暴れしていたので商品を選ぶことができず…。
次回じっくり見たいと思います。

紅茶って、うーん、、、、
昔は違うお店似たような種類の紅茶を買い集めるのが好きだったんですが、
最近は同じお店違う種類の紅茶を買うのが好きだったりする…。
(缶や箱の大きさが揃うので良い)

LUPICIA…、この機会に1度諦めてしまおうかしら…。

今日届いたコーヒーの収納場所にも困っていることだし。
SBCA3112.JPG


あまり良く見ないで購入してしまいましたが、こちら、コーヒー80杯分???
http://www.oasiscoffee.co.jp/firstvisit-variety.html


以前いただいたコーヒーエキスがおいしかったので、今回まとめて購入してみました。
SBCA3113.JPG

しばらく飲み物には困らずに済みそうです。


【おまけ】
本日いただいたお土産プレゼントとちび子の手
  SBCA3114.JPG
  けーこちゃん&たかこちゃん、ありがとーリボン
信州の「かりんジャム」とペニンシュラのゼリー。
(ゼリーは早速夫のおやつになっていましたレストラン

ジャムはきっとちび子が食べ尽くすでしょう!
先日ブルーベリージャムを(パンに付けて食べられるように)お皿に盛ったら、ジャムだけ皿ごと食べていた娘ですのでかわいい