みなさん、電車の中ではどのようにして子どものご機嫌をとっていますか?

 ⇒大門 この辺りまでご機嫌よし
 ⇒六本木 母はけっこうたいへん


今日は「代々木」だったので、六本木よりも骨が折れましたたらーっ(汗)
ふー。

甥っ子のコメ君は鉄男なので電車の中では非常にお行儀が良いですぴかぴか(新しい)
(きちんとお行儀良く座って、車掌さんのアナウンスに聞き入っています・笑)

ちび子も鉄子になれば…、


……、、、、


いや、それはそれでタイヘンか…。

(子どもが鉄道オタクになると、ママも勉強しなくてはならなくなるそうな。ひーっ!)






そんなこんなで今日は代々木へ。
ちゃきちゃきっと用事を済ませ、ちび子を公園で遊ばせて帰りました。

【とりあえず鳩を追うちび子】
SBCA3089.JPG
(鳩と戯れるのはなかなか楽しいようです。万歳★鳩!!!)



途中2組のお母さん方が公園にやってきて、(日系っぽい感じでしたが)英語でかんばせーしょんしていました。
頭の体操ですか?!あせあせ(飛び散る汗)

ちび子には日本語で話しかけてくれました
SBCA3088.JPG

(カメラを向けると反射的にピースをしてしまう娘…たらーっ(汗)
SBCA3087.JPG
(「ピース」ですが、まだ指は1本しか出ません)


思わず(また)基礎英会話のテキストを買って帰りそうになったわたくしです爆弾
(前回2ページしか出番のなかったアイツです!)




公園ではハンバーガーとコーヒーを楽しみました。
  SBCA3090.JPG
(ちび子には新米のおにぎりレストラン

ヒサビサにダブルクオーターパウンダーチーズを注文したところ、予想を超える満腹感…台風

…ぅぅぅ…、苦しい…雷



お陰さまで帰宅後も気分が優れぬ感じですが、先ほど急遽お茶のお誘いをいただきましたので「気分が優れぬのは気のせい」ということにしてにこにこお出かけしたいと思います手(グー)

ちび子~@お昼寝中!あと20分で起きて下さいよ~!!!!どんっ(衝撃)