本日、結局ちび子は13時20分まで起きず、母は危うくマカロンを焼かなければならないはめに陥るところであった…爆弾(注:1件前の記事を参照のこと)

午前中特に何もしていないというのに、お昼寝を3時間もしてくれるとは…。
(侮れないお子様だ、ちび子…!)



もちろん、それでも夜はきちんと寝てくれますよハート
(20時30分には寝ました。このまま朝まで寝ます)

わが娘ながら、なかなかの親孝行っぷりですぴかぴか(新しい)



お昼寝から目覚めたちび子はご飯を食べ、
勝手に掃除をし、SBCA2734.JPG
ちょっと泣いたり、暴れたりしながら、

歌を歌い、
洗濯物を片付け、(とーちゃんの洋服⇒ウォークインまで勝手に運ぶようになった目
布団に挟まり(exclamation×2)、

【マイブームらしい・笑】
SBCA2735.JPG


なんだかんだと楽しく過ごしているようでした。



結局大丸へは行かず(TAKANOのゼリーに満たされた母…ぴかぴか(新しい))、代わりにちび子をラウンジ(マンション内)&公園で遊ばせて差し上げました。

ラウンジでは同じ3月生まれの男の子とばったり遭遇!
誰かに会えるとは思っていなかったので、娘も母もうきうきでしたるんるん


1時間ほど遊んでもらったあと、うまい具合に日が暮れたので近所の公園へ。
公園まではかわいい「パッカパカ」と、ちび子が手を引いてくれました。

 ・「馬の遊具で遊びたい」と自己主張ができる
 ・公園の位置が分かる
 ・手を引かなければお母さんが家に帰ってしまうことが分かる


親がびっくりしてしまうほど、娘は日ごとに成長しています。




【おまけ】
先日遊びに来てくれた友だちと。
  SBCA2733.JPG

自分はお昼寝を終えたくせに、友だちが寝ているのを見るとかわいい「ねんねー、ねんねー!」と自分も寝るのだと主張!


明日は(紫外線に負けない勇気を持つことができれば)『アンリシャルパンティエ』に行きたいと思います。(ポイントカードが切り替わるそうな)
予定のない日は相変わらずお菓子屋さん通いですどんっ(衝撃)