ヒサビサに家計簿をつけていると、
 ちまちま数字を書いていく作業がなかなかメンドクサイことに気づく。
 (…知ってたけど…。)
 使途不明金はあるし、レシートがあったりなかったりだし、

 今までよく頑張ってきたことだし、
 来月から家計簿をつけるのはやめようと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)






さてさて、マクドナルドの限定ストラップが欲しくて、午前中はちび子とトリトンへ行ってきました。

SBCA2513.JPG


トリトンの中は空調がきいているし、危険なものもないので、ちび子のお散歩にもってこい!(日焼けが怖い母には嬉しい場所だ~!)

SBCA2512.JPG


ちび子はちび子で楽しんでいるようでした。

    かわいい「よいっしょー」
    SBCA2511.JPG

    かわいい「どっこいしょー」
    SBCA2510.JPG

    かわいい「ふー、やれやれだわ~ぴかぴか(新しい)
    SBCA2509.JPG


ワンピースを着せていても、ちび子はいつも通りです。
大人しくなんてしていられません…!!!





…それどころか、




こんなことも
SBCA2514.JPG


あんなことも
SBCA2515.JPG



言うまでもなくやりたい放題です雷
(さすが私の娘!!!!)





そうそう、最近駄々をこねるとき「いやいや」とひっくり返るようになってしまいました。
どこで覚えたのかしら???(「イヤ」って…。)

イヤイヤ期にはまだ早いというのに…、
母、先が思いやられます…。


夏の歌といえば?

A:「アイアイ」です!





最近ちび子が歌うようになりました。
「あいあい」「あいあいあい」の部分が微妙に合っていて面白いです(笑)
アンパンマンの歌は「あ、あ、アンパンマン」のところだけ歌えます(ちゃんとメロディを聞いて合わせてきます。甥っ子のコメ君もこんな感じでした。懐かしい~♪)。

「あんぱんぱん」って聞こえるけどネ!