今日はちび子の戸籍謄本が必要なので、月島出張所まで行っていました。

 「本籍が長野なので、ここでは発行できません」

とのこと。

ごびーん!!!!爆弾(またか!!!!)


ちび子、出産関連書類に続き、中央区に拒否されるのは2回目です。
(あまりこういう機会がないので忘れてました)

そう、彼女の本籍地は長野だった!!!!どんっ(衝撃)(あ、私もね)





今後も私&夫&ちび子が謄本・抄本を請求することがあるでしょう。
そのたびに長野に手紙を送らねばならないかと思うと、かなりメンドクサイ感じモバQです。
(想像するだけでメンドクサイ。でも、夫か夫の両親か、誰かが「本籍は長野が良い」と考えているのでしょう。区の職員さんに「本籍を中央区に移したらどうですか?」と勧められてしまいましたが、多分我が家のどこかに長野派の方がいらっしゃるので、それはやめておこうと思います。)




メンドクサイといえば、今朝のちび子。

かわいい「氷を下さいよぉ~!!!」
SBCA1919.JPG
「ここに入ってるのは知ってるのよぉ~!!!!むかっ(怒り)


朝からかなりやかましい(おまけにしつこい)感じでした。

 「もうないよ」
 「1こだけよ」


がまったく通じないので、1つでもあげようものならエンドレスで氷を要求されますモバQ
困ったことだよ。



今後、ちび子の目の前で氷を取り出すのはやめようと思います。




【おまけ】
今日駅前でガムのサンプリングをしていました。

  SBCA1920.JPG

ちび子をおんぶしていたせいか、2コももらっちゃった揺れるハート
「Wのミント」と書いてあるので辛いのかと思ったら(ゆっこ@ミント味ちと苦手)、そうでもなかったよ。
(目が覚める系の味ではなし)

2粒味見をしたので、残りはガム好きのあつ(夫)に差し上げることにします。