さてさて、わんぱくちび子の話題ですよ~。
ちび子は1才2ヶ月とは思えないわんぱく娘なので、よく道行く人に

 「しっかりしてるね~」

と感心されます。
姫は相変わらずのたくましさです!





【お散歩中】
SBCA1909.JPG


ガードレール(?)を触りながら歩いておりました。

ああ、私も小さい頃にそんなことをした覚えが…。

と思いながら、生温かく見守っていたら、案の定手が真っ黒になりました。
うん、汚い…モバQ

抱っこをせがまれ、軽く拒否。
…母も汚れていい服を着なければ…台風



【おままごとちび子】
SBCA1910.JPG


哺乳瓶&離乳食セットに興味津々だったので、愛媛に送る前にちび子に与えてみました。
並べて遊んでおりました。

1人でご機嫌に遊んでいてくれるときは格別かわいいです揺れるハート





さて、最近ちび子には擬音語がよく通じます。
その中に「ぶーん」があります。

これがちょっと難しくて、彼女にとっては掃除機もドライヤーも「ぶーん」なので、掃除機に案内してもらうつもりで

「ちび子ちゃん、ぶーんしようよ?」

とたずねると、意気揚々と洗面所に案内され、

かわいい「お母さん、ぶーん(ドライヤー)かけて」とおねだりされることもしばしば…。


うーん、よく通じるからって擬音語を使うのがいけないのか…。
(普通に名詞を使って話すべきかしら…。)

母、日常の言葉遣いに悩みます…台風