昨日ミツコから電話がかかってきました。
注文していたサングラスが届いたそうです。

でも、カラーが微妙なので(正確な品番をチェックしていなかったの)2種類取り置きをしてもらっています。

朝イチでカラーの確認に行かねば…!!!!手(グー)

もちろん、昨日とった飛行機代も、今日のサングラス代も家計からは落としませんよ~!
夏のボーナス(未来)からいただきます!!!!雷



今週は、実は1週間5000円生活なのです。
(妻の浪費が過ぎたので、家計がエライことになってしまったらしい…。)




  今朝までの成績

   クリーニング 1100円

   残金 3900円





なぜこんなことができるかというと、
月曜日に生活支援物資(主に野菜)が届いたから!

保存食品もたくさんあるし(米とかパスタとか調理用レトルトソースとか)なんだかいけそうな予感です。




【おまけ】
先週末あつ(夫)が久々に夕飯を作ってくれました。

SBCA1894.JPG


冷蔵庫の中で干からびかけていた春菊を調理!
夫のおかげで春菊を捨てずにすみましたぴかぴか(新しい)

SBCA1893.JPG


ありがとう、夫よ!!!!ぴかぴか(新しい)




以前テレビで「1ヶ月の食費●●円!スーパー主婦!」みたいな特集をしていて、
その家の夫氏が、
「(こんな家事上手の妻がいて)宝くじにでも当たったようです」
と言っておりました。


ほんとだね。
(私も毎日おいしいものが食べたいわ)

でも、これ、私もたまに思うんですよ。
「(こんな働き者の夫がいて)宝くじに当たるよりもすごい!!!
って。

(あ、そういえば宝くじを買うように頼まれていたのだった。すっかり忘れていたよ)

宝くじに当たる人は年間何十人、何百人といるわけですが、
我が家の働き者の夫に当たった人は私しかいないので、
そういう意味でもかなりの幸運ぴかぴか(新しい)だったと思っています。


今日はそんなノロケ(?)話!



【おまけ2】
我が家でひそかに豆乳が流行中…。
SBCA1892.JPG

あつもちび子ちゃんも、毎日ごくごくです。
この豆乳、パッケージがかわいくてヤラれます。