ポリマーとの壮大な戦いを終え、(詳しくはこの辺り
妻はとある請求書を開きました。



 フレンド松前店(釣具屋さん)
   16,000円




復習しましょう。
妻は夫があまりにも浪費しまくるので、朝からほとほと疲れ果てているのです。
再★詳しくはこの辺り

ご近所さんも見てくれているblogで盛大に愚痴ってしまうほど疲れ果てているのです。
(本blog1日のPVは4桁です。とんだ恥さらしですよ)


夫のお小遣いは

 給料の1割(残業代も1割)
 妻の給料の1割(妻はあまり働いていないけれど、専門職なので時給は高い)
 年間ボーナス(諭吉が並べます。canですcan)
 臨時ボーナス(+α万円)


なので、年間平均額は本人の給料の2割弱/年です。
洋服代、会社の飲み会、休日の娯楽費、週末のプールなどなど、その辺りは家計から捻出されます。
なのに給料の2割弱はお小遣い爆弾


甘やかしすぎだよね。
分かってはいるんですけど、本人に「どうしてもどうしても」と言われると思わず甘くなってしまうんですよね。
私も悪いんですよね(T_T)



夫、12月も給料の2割/年を使い切っているにも関わらず、
飲み会は企画するし、釣り船には乗るし、好き放題台風(お小遣いは永遠に前借状態です)
愛媛帰省時にはさらにプラスして、家計から船代を出しました。
船に2回乗って20,000円也。
(あ…やっぱり私が甘すぎなのだわ…。反省だわ…。)


それにプラスしてまだあったのよ、
フレンド松前店16,000円よ雷




私、これ、怒って良くない?
稼ぐ人は好き放題に使って良いワケ?
君のペースで私も使えば一瞬で家計が破綻するとか考えないワケ?


ちなみに、年末は臨時収入が入るから、と上記「臨時ボーナス+α」で
こんなものや

こんなものを

買っているわけよ。


(※商品はテキトーにわたくしが名前で検索して貼っております)
(※実際の浪費はもっと上です。上)



1年に3回程度、夫のお小遣い関連でブチ切れです。
30にもなってどうなんでしょう、この夫…。

良いところが多すぎて普段「このやろぅむかっ(怒り)」とはなかなか言えないのですけども、今回はブチ切れです。

30日は大目に見るけど(※友だちと約束してしまったようなので。妻が友だちと遊びに行く約束をしたときには全力で反対して計画を中断させたくせに、自分の計画は押し通す…。その姿勢にさらにブチ切れです)来年からは知らん。


確かに私が甘いのも悪い。
だから私も改める。

あつ(夫)も改めろどんっ(衝撃)



夫帰宅後、本日はバトルです。
妻は怒ってます。





C1000と楽しもう!2012年はどんな年にしたいですか? ←参加中
『来るべき来年はどんな年にしたいですか?』

今日は朝から助けていただいてどうもありがとうございました。(これです

妻は強くなります。
来年こそは…!

みなさんに助けていただいて、妻は頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)

2012年は2011年以上に幸せ溢れる1年にしたいです黒ハート


ビタミンまとめてとっとこ!