カテゴリ:
娘にブルーベリーヨーグルトソースと間違えられたこちら
SBCA5524.JPG
HARICOC TRIトリートメント






このトリートメント、
私の大好きなアンチエイジング成分、EGF&FGFが配合されています。
+IGFって何だろう…?と思ったら、昨日買った美容液にも入っていましたあせあせ(飛び散る汗)

EGFとFGFとIGFを合わせて3GFというのね~。(トリプルグロースファクターだそうな)
うーん、覚えておこう…。
(今後のために…。)


SBCA5522.JPG
他にも酸化作用作用が期待されるプラチナナノコロイドなど、
厳選された美容成分が入っているようですハート




うちは夫がウルサイタイプなので(?)
髪の毛がバサバサになると「トリートメントをしに行っておいでよ~」と教育的指導(??)が入るのですね。
なので月に1度美容院に行ってトリートメントをしてもらっていたのですが、
元々の髪質なのか、痛みがひどいのか、トリートメントを続けていてもちっとも髪の毛が美しくなる気配がなかったのです。

もちろん、トリートメントをしてもらって3日くらいはキレイなんですよ~。
でも、1週間も経つと元に戻っちゃうでしょ?

もう諦めて、最近は月1の美容院トリートメントをやめました。

その代わり、家ではノンシリコンの美容院専売シャンプー&トリートメントを使用しています。
(リンスはあまり使わないな~。何でかな~。)



そんなわけで、家でも「こだわり」商品を使用している私ですが、
HARICOC TRIトリートメントを使用していていくつか髪の毛に変化があったのでメモしておきますね。


 ● 髪の毛にまとまりが出てきた
  いつも使用しているトリートメントの方が高級品なのに…!雷
  こちらのトリートメントを使い始めてから、日に日に髪の毛のまとまりが
  良くなってきました。
  特にドライヤーで乾かした後が違う。
  目に見えて違う目

  普通にドライしただけなのですが、
  ブローをしたような落ち着きです。

  落ち着いて眠れますぴかぴか(新しい)


 ● 朝の支度が楽
  朝起きても髪の毛が爆発(?)しません。
  普段は洗い流さないタイプのトリートメントを付けてから髪の毛をまとめて
  いたのですが、最近はトリートメントなしでも1日を過ごせるようになりました。


 ● 確かに髪にコシが…!
  髪の毛のきしみがなくなっています。
  強くなっている感じ…!


難点は「かわいいデザインの容器」かしら?
かなり頑丈に作られているので、トリートメントがなかなか出てこない…!
容量が半分くらいになると、かなり気合をいれなければ取り出すことができません。(逆さまにして振り⇒気合で押し出します)

でもかわいいから恨めない…!
おそるべし、「見た目」…!





そうそう、実は今回一番ビックリしたのが、こちら!
  SBCA5523.JPG
  『HARICOC 28シャンプー』

ノンシリコンのシャンプーって、シリコン入りのシャンプーと違って髪の毛がきしんだり、かさかさになったりしませんか?
シリコン入りのシャンプーに慣れていると、本当に「物足りない感」がするんですよねー。髪に良いのは分かっているのですが…。


そんな私の常識を覆すシャンプーでした!
ノンシリコンシャンプーでは物足りなさを感じる人には特にオススメ!

泡立ちも良し、汚れ落ちにも満足、
何より洗い流したあとの満足感…!
まるでリンスをした後のように髪の毛がサラサラツヤツヤになりますぴかぴか(新しい)

シリコン云々を抜きにしても、こんなに満足度の高いシャンプーにめぐり合ったことはありません!
機会があればぜひ1度お試しあれハート