昨日は昼過ぎに出かけた割りに夕方まで疲れを感じることなく、
クリスマス雰囲気満載のディズニーランドを楽しむことができましたハート

16時30分には日が暮れて辺りは薄暗く~。
写.jpg
日が短くなったものです。


『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』にのんびり並んでいたからかな~?
どうしても席を取りたかったので早めに入場し、『ジュビレーション』もプラザパビリオン・バンドスタンドから見ました。

今回絶対に見ておきたかった『トゥインクリング・クリスマスキャッスル』も(17時にはすっかり日が暮れたので)見ることができて大満足!

この2つはまた別記事にてハート


お腹がぺっこぺこだったママたちは、疲れ果てた娘たちを連れて『イクスピアリ』へ。
ランド内のレストランが混んでいるのと、
おいしいものが食べたかったので(ディズニーの雰囲気を味わうなら中のレストランがオススメですが、個人的に味の面では…★★★☆☆です。狭いレストランの中で数をさばかないといけないので、「それなり」のお味。周囲のホテルで食べたほうが味的には絶対においしい!…ただ、行くのが面倒くさい・笑。『イクスピアリ』はランド内よりワンランク味良し★★★★☆同じ値段でも味とボリュームが◎です!)駅の向こうまで歩きました。

歩いている間に娘は寝てくれたし。うっしっしハートハートハート
写3.jpg



食べログの評価はイマイチな『Mare Cucina』(笑)
でも私が行くときはいつでも店員さんは親切だし、お店は空いているし、言うことなし!
食後のデザートがどーんといただけるのもポイント高し!
写1.jpg 写2.jpg
写4.jpg ハートしかも2,000円弱!ハート


お腹がぺっこぺこなママたちにも大満足なボリューム♪
しかも、杏ちゃん(ちび子と1日違い)が前菜に出てきたブロッコリー&エビのサラダをどーしてもどーしてもどーーーしても食べたい!というので(※決して騒いだわけではなし。彼女はレディーだ)、店員さんが気を利かせてメニューにはない「ブロッコリー&エビサラダ」を作って下さいました。
気遣いに感動ぴかぴか(新しい)




【おまけ】クリスマスツリーを眺めていたら夫からメールが
写6.jpg
夫「今から帰るね~」


いやーん、まだ家が散らかったままなのよ…!雷
(妻、舞浜なのよ!)

駆け足で舞浜を後にしましたとさ。