お嬢さんは、本日2才8ヶ月になりましたハート

  2才8ヶ月頃のちび子
   ・おむつ外れ順調
    10月の初めから昼間のおむつをやめ、強制的にパンツマンに変身させました。
    以来、特におむつは必要とせず…。
    出先での失敗はちらほら見られましたが、基本的に親と一緒にいるときは
    失敗しません。
    パパと公園で遊んでいると、帰りにトイレに間に合わないことがあるようです。

   ・自己主張をしっかりとしはじめた
    けっこう頑固ちゃんで、親の言うことをイマイチきかなくなってます。
    ちゃんと聞いてよ~!

   ・アンパンマンに夢中
    テレビ番組では『アンパンマン』が特別好きです。
    テレビをつけるとテレビの前から動かなくなるほど…!
    今までこんなにテレビに夢中になることがなかったので、親もびっくり!



外出先では…、
自分用のドリンクを要求するようになりました。
かわいい「ちゃんとクリームのせて~」
SBCA5545.JPG
ご飯はまだ基本「とりわけ」です。
そんなに食べず…。



そんなちび子と今日は税務署へ。
何と年末調整用の資料を紛失してしまったのですどんっ(衝撃)
(先ほど話題にした「ローン控除」に関係する部分ですよ。)
(かなりイタイお話ですよ。)

委任状も身分証明書もきっちり用意していきました。
ふー、何とか無事再発行してもらえたぜ★(めでたしめでたし)


会社の年末調整に間に合わなかったので、今年は確定申告が必要っぽい。
【確定申告の相談は京橋ではやってくれないっぽい】
SBCA5544.JPG
ごびーんどんっ(衝撃)


自業自得とはこのこと…。





気分的に疲れたので、ミツコで買い物をした帰り、
ヒサビサにダイナースの優待を利用させてもらいました。
SBCA5542.JPG
ロールケーキ630円
かなりのボリューム!食べ応えがあります。


テーブルの反対側では携帯電話を構える娘が…。
     SBCA5543.JPG
     お母さんと同じことをしたいお年頃みたいですiモード(枠付き)