今日はイベント前の空き時間を利用して(※イベント詳細はまた明日~♪)『宝探し2ndステージ』のヒントを探し回っておりました。
ちょっと本気出していないと終わらない気がして…。
(予定が詰まりすぎていて…。11月はイベント盛りだくさんだしハート

自転車でちょろちょろぴっと8箇所のヒントを捜し歩いたのですが、
先日こづさんからいただいたヒント以上のヒントはなく…(笑)
そろそろ地道に暗号を解いて、実際に街を歩きに行きたいと思いますハート

半月ほど前、『タイムドーム明石』で日本橋展を見たんだよね~。
http://www.city.chuo.lg.jp/event/culture/nihonbashiten/index.html
SBCA5510.JPG
べ物は(blogへのupを)忘れないのに、
何で文化的なイベントに限って(blogへのupを)忘れているんだろうね~
どんっ(衝撃)

◆ 『タイムドーム明石
お友だちから「子どもは不可では?」と尋ねられましたが、
のんのんです!(←ちび子の口癖?英語教室の影響か???)
子どももオッケーですよんぴかぴか(新しい)




日本橋高島屋前で偶然同じマンションのお友だちとすれ違い、
「コレドってどこだったっけ?」と"まさかの質問"をいただき、
思わず「日本橋?室町???」と聞き返してしまったわたくし(笑)

分かる!コレド日本橋ってどこからでも見えるような気がして油断しちゃって、
近づくと建物の陰に隠れて分からなくなっちゃうんだよね~!!!
(「絶対分からないくなるはずはないよね~」というヘンな信念があるから、見失うと焦るんだよね~!!!)

(同じような例:銀座経由で東京タワーに行くときも「あれ?東京タワーってこっちで合ってるよね???」と若干迷子になること多数。)

多分、こっち。すぐだよ。多分
と、お友だちにつられて軽く脳内迷子になってしまいました。

(「多分」も何も、背伸びをすると見える距離にありましたモバQ

楽しい1日だったわ~黒ハート



ちょっと時間があったので高島屋横『illy』で小休止。
SBCA5509.JPG
甘い甘いホットドリンク。
しかし、さすがに『illy』のお味でございました。濃い…!!!(好きっす)

【娘は寝ておりました】 SBCA5508.JPG
至福…!!!



イベントも楽しかったし、今日は言うことなしでしたハート






【おまけ】そしたら夕方ね…。

さて、「言うことなし」な1日を過ごした私&ちび子。
明日の『女子会』の買出しも終え(明日雨が降るらしいので、今日買出しをしてしまいました。味が落ちてたらごめんね~)、夕方帰宅したところ、帰宅30分後に夫からまさかの電話が…!!!


17時20分着信
「今から帰るから~」



いや、無理っしょ、それは…!!!雷


妻、夕方にして1日分焦りました。
片付けをして、夕食を作って…30分…いや、1時間は必要…!!!


「とーちゃん、困るんだけど…」(残念ながら正直な妻)
「いや、大丈夫だって、夕飯食べに出ればいいじゃん」(妻を理解している夫)

なのに妻の胸中…、
(でも、昼もおやつもカフェも外で済ませたから、夕食ぐらい家で食べたいんだけど…。)
(ゆっこ、明日も飲み会だしね~♪)

「とーちゃん、パスタでいいかい?」(調理時間を計算し、おうちご飯に誘導)
「ううん、いやだ。だって、おいしいものが食べたいし」


夫、WINぴかぴか(新しい)



1日の締めくくりはワインで乾杯バー
SBCA5507.JPG
やっぱりステキな1日でしたとさぴかぴか(新しい)