先日、私の趣味である500円玉貯金箱の中をちらりと見てみた。
貯金箱が何だか軽かったのだ。

さて、そんなに重さが変わるものかしらん?と中を確認してみると…、

全然入ってなかった。どんっ(衝撃)
(正確には17枚。数えちゃったもんね~!)

ありえないよね~!
ありえないよね~!
ありえないよね~!!!



 …でも、「軽くなってる」とか気のせいかもしれないし…、
 最近あまり貯金してなかっただけかもしれないし…、

 いや、3ヶ月前から貯め直しているわけだから、
 3万円近く入っていないとおかしくない…?!

 小学生の息子もいないわけだし…、(←こっそり持ち去るイメージ)
 ていうか、小学生ならもっと上手に抜いていくだろうし…、

 ………。
 とーちゃんに聞いてみよう手(グー)




「とーちゃん、500円玉持っていったでしょ?」なーんて疑惑の目線を身内に向けるのも何だかな~という後ろめたい気持ちで、一応とーちゃんに聞いてみると、

「うん、もらってる」

と、あっさり。






いやいやいやいや、あげてないから…!
確かにお小遣いがなくなったときは(イチイチ「ちょーだい」と悪びれもなく言われるのがストレスなので)「1枚2枚、こっそり500円を抜いていって凌げばいいんだよ」と過去にアドバイスしてしまったことはあるけれど…。
そーじゃないから!雷



妻は今度こそ、今度こそ
500円玉は夫の目には絶対に触れない場所で貯めよう手(グー)ぴかぴか(新しい)と心に誓ったのでした。


【ちび子の寝顔を見て心を静める妻】
SBCA4884.JPG
娘よ…メルちゃんを踏んでおるぞな…。




そんなワケで、500円玉貯金箱を華麗に封印されてしまった夫…、
昨日は妻の財布から勝手に「500円もらってくね~」を抜き去って行かれました…。
500円玉ちゃうやん!むかっ(怒り)

ここまでくると、小学生男子改め、遊びに目覚めた中学生男子…?!
しっかりせんか、30才…!!!



妻と夫の戦いは続く…。   <続く>





【おまけ】ちなみに夫、9月のお小遣いをすでに14,000円使ってイル。
先日お財布から抜かれた1,000円もきちんと計上してイル。


…。





…そんな感じ…。