最近、新聞をきちんと読まなかったり、ネットのニュースのヘッドラインだけをチェックしたり、ある決まった局だけのニュースを見たり、若干情報の偏りを感じています。
メディアによって、「何」を「どのように」情報として拾うか、拾わないか、そういう偏りもありますし、情報の受け手としてこちらの構えもあります。

そんな折、ブログタイムズさんから
プレスリリース配信・掲載サービスである「PR TIMES」をご紹介いただきました。






「PR TIMES」は元々主に報道機関の方に向けた資料ですので、一般ネットユーザーの私たちにはやや読みにくいきらいがあります。
しかし、間にメディアのフィルターが入っていない情報ですので、自分の好みの情報が自分のペースで拾えます。

情報も例えば

 無印良品 「防災セット」発売のお知らせ
    いいかも、これ…!

というような身近なものから、

私が大好きなイベント情報、

 世界のワインを楽しむテイスティングイベント 「ワインの夕べ」イタリアワイン編を開催
    楽しそう!

 「国連美学文化栄誉賞」受賞の空間・環境デザイナー秋篠野安生氏に学ぶ。六本木ヒルズクラブにてワンランク上の「おもてなし」セミナーを開催
    すごく興味深いです!東京にいる間に1度は行ってみたい…!

という(個人的に)わくわくするもの、
もちろん『金融』『教育』『芸能』『スポーツ』など、幅広く掲載されています。

上手に活用できれば、自分の生活や興味の幅を広げることに役立ってくれること間違いなし!です。


慣れるまではちょっと使いづらいかもしれませんが…、
(でも、どんなサイトでも最初は使いづらいので、こんなものだと思います)
慣れれば便利に使用できます。

今後一般ユーザーの意見を取り入れつつ、
一般ユーザーである我々にさらに有益な情報を我々が使いやすい形で発信して下さることを期待しています!



 [PR by ブログタイムズ]