愛媛母は最近無職
なので絵手紙教室に行ったり、かな書道教室に行ったり、たまに後見人をしたりして毎日を楽しく過ごしています。

その母が、私のために浴衣を縫って下さいました。
SBCA4727.JPG
私が浴衣なので、あつ(夫)にもしっかり浴衣を用意している愛媛母(笑)


「浴衣教室」みたいな感じで、わざわざ浴衣の縫い方もお勉強されたそうです。
(スゴイわ、お母さん!)

何でも「ゆかたで銀ぶら 2011」のためにわざわざ縫って下さったそうなのYO!

    ★ 今年の「ゆかたで銀ぶら」は明日やで~! ★
   第42回ホリデープロムナード「ゆかたで銀ぶら2011」

   http://www.ginza.jp/select/event/11/07_1.html#drink
   (去年の様子はこちら

自分で浴衣を着るのが面倒なら、お洗濯をして⇒保管、の作業も面倒なので、泣く泣く愛媛に置いてきてしまいましたが…。
(すみませぬ、ママン…。)


さてさて、浴衣&甚平なわたくしたちが愛媛最後の夜に出かけたのは、エミフルの夜市でした。
松山の夜市とは規模が違いますが(笑)まあ、雰囲気だけは楽しめる感じです。

子どもたちはさっそく面白いものを見つけた
SBCA4723.JPG

何と金魚すくい!!!
SBCA4726.JPG

チャレンジャーコメ君は自力で1匹すくっていた!スゴイ!!!目あせあせ(飛び散る汗)


おばあちゃんも1匹すくってくれました黒ハート
SBCA4725.JPG
良かったね、コメ君るんるんるんるんるんるん


余談になりますが、こちらの金魚、
甥っ子の夢を壊さぬため(?)ふーちゃんが金魚のお世話セットをすぐさま揃えて下さったのですが、翌日には1匹消え…。
果たして現在、どうなっていることやら…でございます。


【おまけ】エミフルの映画館ではこんなイベントが…!
エミフル…侮りがたし…!!!雷 SBCA4724.JPG
14時の回のチケットを買えば、宮崎監督と手島さん(予定)の舞台挨拶を見ることができたそうな…。スゴイわ!