夕方、妻は1人銀座でショッピングをしていた。

SBCA4528.JPG
6月末までポイント2倍なのハート


本当は日が落ちてからちび子を連れて来る予定だったのだが、
予定外にもとーちゃんが17時過ぎに帰宅しやがったて下さったのだ雷
(※近所で打ち合わせをしていたらしい。それが早く終わったらしい)

ありえないよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

妻は娘と共に超油断して寝ていたので、部屋は散らかりっ放しだし、家事は10%しか終わっていなかった。
なのに、夫が「帰るよ~」の電話をくれたのは家のすぐ近く!

ありえないよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

予定外に早く帰ってきたとーちゃんが散らかり放題の部屋を見て一言、

「…いいんだ。ゆっこは遊び人だと思っているから」



なんだそりゃ?!






(…確かに「主婦」とは言いがたい働きっぷりですが…。)
(「遊び人」って…。)

(ドラクエ?!)




いや、妻、そんな夫の心無い一言(?)にへこたれている場合ではない!
妻には妻の予定があるんだ!!!


「とーちゃん、今日はこれからちび子と買い物に行こうと思っていたんだけど」
「ちび子ちゃん、シャワー浴びたし(※寝起きで汗をかいていたので、とーちゃんが帰宅後すぐにシャワーを浴びさせてくれた)ゆっこ1人で行っておいでよ。
 掃除機かけとくし。
 夕飯はあるもので作るし。」




ありえないよねダッシュ(走り出すさま)



…そう、我が家はサラリーマン兼主夫のパパ&ただの遊び人のママが暮らすなかなかありえない家…。
明日もママは朝から遊んできます手(グー)

(ちび子に物心がつくまでに、ママ業をもっとなんとかしなければ…あせあせ(飛び散る汗)
(もう遅い???)




【おまけ】おはしが上手になってきたちび子
SBCA4526.JPG SBCA4525.JPG


ソフトクリームにも果敢に挑戦!
SBCA4524.JPG

もちろん、こんな感じになりましたどんっ(衝撃)
SBCA4527.JPG
ディズニーランドのソフトクリーム…全く好みでない味!びっくり!