今日は英語に行っていたちび子嬢。
帰宅後、LINさん宅に遊びに行ったので、本日はお昼寝をしておりません。

【18時30分にはこんな感じ】
SBCA4459.JPG
髪の毛を乾かす前に寝てしまったので明日頭がボンバーになるかも?
一応ご飯も食べさせて、歯磨きもしました。ふう。(無理やり歯磨きしてごめんね)



英語教室(?)では毎回工作をして帰ってきます。
迎えに行くとかわいい「おかあさーん」工作を見せ付けてくる娘がすごくかわいいのハート

いつも娘に張り付いているような生活をしているので、
母が見ていないうちに娘が頑張ったのかと思うと、へっちょこな工作でも非常にステキに見えるのですぴかぴか(新しい)


綿棒は特に人気が高かったようで、貼り付けるのに苦労したそうです。
先生たちが。
(※子どもたちが貼っては剥がし、貼っては剥がししたそうな…)
SBCA4457.JPG
娘の綿棒も例にもれず先がささくれていました

それより気になったのがこちら、破れを繕った跡!
SBCA4458.JPG
他の子の工作はこの部分が繋がっていたけれど?
君の工作は補修されているね。これには一体どのようないきさつが…?!



工作を見ながらいろいろ想像して楽しんでますハート




【余談】でも、工作ってどんどん溜まっていっちゃうんですよね!
全部置いておくわけにはいかないよな~。
気付いたらとーちゃんに捨てられてそうだし。


…というわけで、我が家では毎週工作を写真に残し⇒工作アルバムを作ってそちらを保存しておこうと思っております。
まだ「ちび子アルバム」(誕生~)もできていないのにね!
(工作アルバムが先にできちゃうかもね!)


【もう1コ余談】今日、英語教室の先生に言われたこと。
「ちび子ちゃんは、もうおトイレを使っているんですか?」
…ん?いいえ、トイトレは全くしておりませんが…。
「トイレに誘ったら、ちゃんと座って『これで拭くのよ』とか『ここ、水を流すのよ』とかイロイロ教えてくれるので、もうトイレに行っているのかと…」

すみません、怠惰な母はまだオムツの魅力に参ってます…!!!