今日はしぶとい親知らずを抜く予定だったので、朝から気分がちょっとブルー…。
なので午前中は美容院に行ってきました。

  ブローが上手な美容師さんだったので、
  仕上がり具合がいつもよりもいい感じ
ハート
  SBCA4313.JPG
  (ああ、毛先のイイ感じが写真には写らない…!残念!)

単純なもので、美容院でリフレッシュすると午後の親知らずなんて全く憂鬱ではなくなりました。
親知らず抜くと顔が小さくなるというしるんるん←気分はプチ整形


しかーし!
覚悟を決めて歯医者に行ったところ、私が抜いて欲しいと思っていた歯はかなり頑固と査定され、想定外にも聖路加紹介になってしまいました。

なんとー!!!目雷
(親知らずを抜くつもりで、明日のワイン会にも、明後日のフィンガーフードパーティにも参加を見合わせていたというのに…!)

親知らずとお別れする気満々だっただけに、残念な結果(経過?)となってしまいました。



ハートスペードダイヤクラブ

ちなみに、今日は銀座一丁目にある美容院に行ってきたのですが、そこではちびっ子(2才)カットは2000円程度。シャンプーをしても2500円~3000円程度でやって下さるそうです。
全席i-Pad完備なので、ちびっ子にも良さ気~ハート
(でもうちの子は株主優待券が余っているのでしばらくはこちらに通うことになりそうだわ…。)



そうそう、株主優待といえば、本日ポーラオルビスHDから優待品が届きました。
   ポーラ最高峰シリーズ「B.A」…だそうです。
   SBCA4314.JPG
   (SK-2よりも高い化粧品には興味がないわ~
   化粧水(スターターサイズ:現品)に加えてクレンジングなどの
   サンプルサイズが入っているので夏の愛媛帰省で使ってみよう~♪



ついでに株式といえば、震災前まではかなり暇つぶしをさせていただいておりましたが、震災後は株価の変動が全く読めなくなってしまったことに加え、(※もともと勉強を全くせず、感覚で売買していた)4月から仕事を始めたこともあって、ここ2ヶ月ほど全く手をつけておりません

よく言えば株で遊ぶほど暇でなくなった、悪くいえば飽きた、といったとこでしょうか。


…まあ、いいや。(家計の口座プラスだし…。)



ちなみにこの日頑張って買っていた銘柄は『オリエンタルランド』でした。
(拘束される資金が大きい割りに値動きが微妙で面白味にかけたので、一瞬で撤退しましたけども…。)
(震災後暴落したので、買おうかどうかちょっと迷いましたが、手を出す勇気はなし!←震災で他も暴落したので資金もなし!)

同じ記事で買おうかどうか迷っていた『ドトール・日レス』は暇だったので買ってしまいました(笑)
もう記憶がおぼろげなのですが、権利落ちがハンパなかったです。

それでも優待品が届いたら(ハンパない権利落ちすら)許せちゃうんだろうな…。
万歳★優待族…!!!