【これは先週金曜日:しながわ水族館近くの桜】
SBCA4217.JPG


いろいろなことにチャレンジしたくなる季節…、春。
当初の予定では今頃、ちび子は英会話クラスに通っている予定だったのですが(4月~、ね)、母の不精+タイミングの悪さが重なって、英会話クラスは6月までお預けになりました。

なので、その穴埋め(?)に、しまじろうの英語コースをご契約。
実はこれも2月に契約を済ませる予定が…だらだらしていたら4月になってしまったという…。

教材はまだ届いていませんが、さっそく『ご紹介プレゼント』なるものが届きました。

【こちらです】
SBCA4218.JPG


契約の最中に(契約はネットでぴこぴこ簡単にできます)『ご紹介制度』なるものを発見!その場で(しまじろう契約中の)さっちゃんに電話し、「ぜひわたくしをご紹介下さいぴかぴか(新しい)とお願いしました。
見事しまじろうのお弁当入れ(※きらら用)をGET!
やったね!(ありがとう、さっちゃんハート急にごめんね!)


で、
今回初めて知ったんですけども…、
「こどもちゃれんじ」では、入会前に「年齢別体験セット」を無料で送ってもらえるようです。
(いつものダイレクトメールではなく、例えばDVDと絵本やワークといった実際の教材に近いものを送ってもらえるそうです。)
「こどもちゃれんじ」をご存知でない方は、ぜひ身の回りのこどもちゃれんじゃー(笑)にお願いして、無料教材をもらってみて下さいなハート

(この「無料教材紹介」でも、紹介すると紹介者にもかわいいアイテムがもらえるようです。)
こういう「品物で釣る系」は個人的にはあまり好きではありませんが…。
(まあ、Win-Winだと思って割り切るもの手かと…。)