今日はちび子とお出かけしますぴかぴか(新しい)
銀座をお散歩して、アンテナショップでお買い物をして帰る予定。

過剰な自粛、反対…!!!!

…というのは、別に東京のお友だちが、
「外出は控えよう…」とか、「買い物は控えよう…」とか、「旅行は控えよう…」とか、「イベント参加は控えよう…」とか、そういうことを言っているのではなくて、
愛媛では3月末の「子どもが大好きな某キャラクターイベント」(於:高島屋)まで中止になっていたんだゼ★

愛媛でまで子どもに我慢させないでよ…!!!パンチ

電気も物資も足りている西日本でよ?
東が困ってるんだから「元気になるまで東の分まで元気をためとくけん!(経済を回しとくけん!(伊予弁))」くらいの元気が欲しいところでした。






【おまけのコバナシ】
私たちが西にいる間、
とーちゃんは日本経済の行く先が心配になってしまったのか(「経済活動に貢献せねば!」と思ってしまったのか)、生活費としてお小遣い1ヶ月相当を浪費消費しておりました。
加えて、さらにお小遣い1ヶ月相当を釣竿の修理につぎ込んでおりました。

君はもっと節制しても良いぞよ~!!!!


…でも、今回の地震で一番最初に「義援金を送らねば!」と言っていたとーちゃんだし(ちゃんと送りましたわ手(グー)ぴかぴか(新しい))、家族と離れて寂しい思いをしていたのもとーちゃんなので、今回は目をつぶりましょう。
そして、4月のお小遣いは毎週月曜日に3,000円ということにしてもらいましょう。
(妻、精一杯目をつぶってコレです。はい。妻も相変わらずでございます。




■ 義援金について ■
日本赤十字社に2,000円以上の寄付をした場合は、税金控除の対象となります。
 詳しくはこちら⇒http://www.jrc.or.jp/vcms_lf/yuuguu100611.pdf

我が家も赤十字に送りました。(今後も赤十字に送る予定です)
が、夫も妻もたいして税金を支払っていないので、特に関係ないようです(笑)
「多少の控除になるならば、もう少し送ってみようかしら…」と思われる方はぜひこちらの制度をご活用下さいハート