本日、右下の親知らずを1本抜歯しました。

朝から夫に「すごく痛いよ~、ズキズキするよ~、人によっては熱が出るし、顔が腫れるよ~」脅かされていて、かなりハラハラでした。
ただでさえ歯医者が死ぬほど怖いのに…!(やめて…!)

しかも、今日抜歯した歯は、半分歯茎に埋まっていたので、単に1本抜くよりもなんとなく痛そうな感じ…モバQ


【関係ない画像その1:本日、ピグは宇宙にお出かけ】
o0320024011076330773.png



まあ、結論としては麻酔をしていたので全く痛くなかったのですけども…。

ただこの歯、想像以上にクセモノだったらしく、なかなかなかなか抜けないので困りました。麻酔をしていても、Dr.が口の中をぐりぐりする感覚はあるわけですよ。
こわ~モバQ

10時予約で歯科に来院し、歯が抜けたのは11時。(最初にレントゲン撮影があったにせよ、かなり時間がかかってしまいました。)
傷口を塗ったり、止血のために休んだり、帰宅は正午!

うん、頑張った…!!!


【関係ない画像その2:月面に旗をさしてみる】
o0320024011076333044.png



Dr.が言うには「歯の根の部分が曲がっていたのと、隣の歯との間に骨がなかったので、なかなか抜けなかった。抜歯のために骨を削ったので、顔が腫れるかもしれない」とのこと。(理解度50%)

え、せんせー、私、痛いのイヤなんですけど…。

と言うと、病院で痛み止めを2錠服薬させてもらえました。
ありがとう、ロキソニン…!!!


ロキソニンの力か、帰宅して2時間30分寝たのが良かったのか、17時にロキソニンを追加で1錠飲んだだけで、19時現在特に痛みはありません
ただ、顔が腫れていますけど(笑)
痛いよりも全然マシです。



ハートスペードダイヤクラブ


うーん、でも口の中をグリグリされるのはイヤだったなー。
右下の親知らずも抜きたいんだけど…ちょっと悩むわ…。


(抜歯後の予定⇒数日の服薬+月曜日に1度消毒に行く予定です)