どうやら夫は「逆バレンタイン」企画を覚えていてくれたみたい…。
昨日のお土産はチョコレートでした。(ちび子にはポテト)


さすがあつ(夫)…!!!ぴかぴか(新しい)

おまけのジャンプ。
  SBCA3879.JPG
我が家は『ジャンプ』買う派!
先週の月曜日、4家族(パパ抜き)で集まっている席で、私が「あ、そろそろジャンプ買いに行かなくちゃ」と話したら、集まっているママたちから「ジャンプ買ってるの?!」と想像通りの反応が。
うん、子どもみたいでしょ、へへへ~と言おうとしたらば…、
「うちなんて立ち読みだよ~」とみなさん口を揃えて仰るので(予想外!)ちょっとビックリしました。(やぱり、20代後半~40代のパパはジャンプ世代?!

(『ワンピース』だけを読んでいる方が多いようでした)

(本誌を買っているのに、なぜか我が家には最新巻まであったり…。)




さてさて、バレンタインデーでちょうど1才11ヶ月になったちび子…。
【前回りをしようとしている】
SBCA3878.JPG
視界がひっくり返っていて面白いようです


来年か再来年には、娘がかわいい「バレンタイン、バレンタイン!」と言いはじめることでしょう。
(パパが喜ぶかもしれません…。)


こちらは、最近のちび子の嫌がらせです。
   SBCA3881.JPG
 洗面台で手を洗いたいのにお母さんが洗わせてくれなかったり…、
 「くちゅくちゅぺ」がしたいのに、お母さんがさせてくれなかったり…、
 お母さんがお化粧中で、ちび子の相手をしてくれなかったり…、
そんなときにわざと扉で腕を挟んだフリをしてかわいい「ここ(腕)いたいのー」と訴えてきます。

むむむ、これはちび子の「かまって~!」という合図!
母として、ここはすかさず「大丈夫~?!ちび子ちゃ~ん!!!」と言ってあげないと!!!!

…なーんてね。


ごめんちび子君、大人気ないお母さんは顔を洗っているから、ちょっと大人しくしていてくれたまえよ。



ちび子が生まれて1年11ヶ月…。
娘はどんどん成長していくにも関わらず、母、成長の兆し見られず…どんっ(衝撃)