今日は午前中、ちび子を児童館で遊ばせたあと…、
午後から節分の買出しへ…手(グー)どんっ(衝撃)
  SBCA3840.JPG SBCA3839.JPG

児童館の帰りに「築地で買った恵方巻がおいしかった~」という話を聞いたので、夫のために買ってきました。でも、どこのお店の恵方巻がおいしいのか聞き忘れてしまい、通りすがりに見つけたものを普通に購入して帰りました

SBCA3838.JPG


お皿に乗っているのは月島『パティスリーハット』の恵方ロールですハートたち(複数ハート)
恵方ロール記事次項有http://blog.hatt.biz/?eid=1071532


私は夕飯後に1本食べきる自信がなかったので、新作のケーキにしました(笑)

SBCA3837.JPG
レアチーズケーキがロールケーキの上にのっているようなフォルム。
ボリュームいっぱいで大満足ぴかぴか(新しい)


あとは夫の好きなカツオと、夫の好きなアサリを買って、(築地ではムスメが鮭を買って節分ディナーの出来上がりぴかぴか(新しい)
豆をまいたら100点ですね。ふふふ。
時計18:40:でもまだ夫は仕事中だし、ムスメはお昼寝中なのでした。)




【おまけ】最近のラクガキなど
ちび子はまだ「マル」の殴り書きができないので、私がマルをたくさん書きました。それを、全部アンパンマンにするよう娘からご指令がきたので、母はリクエスト通り全部アンパンマンにして差し上げました。
SBCA3842.JPG
幸せなムスメです。


ある日はとーちゃんがラクガキに付き合っていました。
  【ムスメのリクエストに忠実に従うとーちゃん】
  SBCA3841.JPG
とーちゃん、案外絵がうまいじゃない目
これには妻が驚きました。