カテゴリ:
今日も東京は暑かったですねー。
こんな日はとりわけ、朝の基礎化粧(日焼け止め+ベースメイク)に気合いを入れた方も多いのではないでしょうか?

私も気合いを入れましたゼ!こちら、Ripreさんからご紹介いただいた
コフレドール『シルキフィット パクトUV(ロングキープ)』です。
cofre-d.jpg
コフレドール公式ブランドサイトはこちら


アイシャドゥはコフレドールを使用していますが、
パウダーファンデーションは初めてハート
(アイシャドゥとケースデザインが同じなので、この「揃い具合」にテンションが上がります♪)

かなりの化粧持ち効果が期待できる成分が配合されているそうですよ。

  ●皮脂吸着成分
    余分な皮脂をすばやく吸収しテカリを防ぐ!

  ●毛穴カバー持続成分
    汗・皮脂にも負けないのは今の季節に嬉しい!


私はパフの手入れがマメにできない人間なので、
できれば化粧直しをしたくないんですよね~。
なので崩れ難いファンデーションはたいへんありがたいです!

coffret.jpg


アイシャドゥを使うたびに思うのですが、
コフレドールのお粉って、肌にきれいになじむんですよねー。
パウダーファンデーションも然り!

実はヒサビサのパウダーファンデーションだったのですが(最近はもっぱらリキッドでした)、キレイに肌になじむので驚きました。
なじみが良いので、薄付きでも毛穴をしっかりカバーしてくれます。

そんなわけで、
こちらを使い始めてからメイクの時間も普段よりぐっと短くなりました…!(※重要)

イイネ、
パウダーファンデーションイイネ!

もちろん、時間がたっても崩れにくいところも気に入っています♪