カテゴリ:
ヤマハのモニターに参加しています。
そんなわけで、じゃーん!
yamaha003.jpg

2012年7月発売の「ヤマハ 電子キーボード EZ-J220」を一足先に楽しませていただいちゃったりハート
娘が今まで使っていた電子キーボードよりも2回り以上大きい!
音もイイ!どこをとっても本格的…!!!

楽しい機能も盛りだくさんです♪
   yamaha002.jpg
「ミッキーマウス・マーチ」、「となりのトトロ」、「アンパンマンのマーチ」など3歳の娘でもノリにノレる曲がたくさん入っています♪
曲をかけると躍りだす娘がかわいくて、かわいくて…。
親バカーズはメロメロ揺れるハート

鍵盤が光るので、キーボードを押すのも楽しいみたい。
yamaha004.jpg
これは娘と「音あてゲーム」中。
古いキーボード(@故障中)で私が「ド」「レ」「ミ」をひいて、
聞こえた音を娘に新しいキーボードで当ててもらっています。
案外ちゃんと音が拾えるので、「ド」の位置にシールを貼ろうかどうか迷うところ…!
やっぱり不要?子どもは天才だからね。


3才3ヶ月の娘は「音を楽しむ」という感じで、
好きにひいたり、音楽をかけたり(説明一切なし!でもすぐに自分で好きな曲をかけられるようになるのだからスゴイ!)ママに遊んでもらったり…。

いずれ娘に「ひいてみたい」という気持ちが生まれたときには、
「基本的な指の動かし方」や「ひき方」などをレクチャーしてくれる機能が「ヤマハ 電子キーボード EZ-J220」にばっちり搭載されているので安心です。
(「液晶ディスプレイ」が大きいので、大人が説明しなくても、子どもは感覚的に身に付けていきそう…。)

でも、そんなに先までキーボードの機能を眠らせておくのももったいないよね~。

…ということで、
実は娘の目に付かないところでひっそりとキーボードにはまっているのはママの方だったりして…(笑)
ピアノを習っていたのは小学生の頃なので、ブランク(と言ってもいいのかしら…)もかれこれ…むむむ…。指が全く回りません
しかし、「ヤマハ 電子キーボード EZ-J220」には「マイペース」といって自分のひくペースでガイドしてくれる機能も付いているので、ゆっくりのんびりと音楽を楽しむことができます。

(娘が家にいるときはダメですよ。母には触らせてくれないので…。)



あと、我が家にはiPadがないので残念なのだけど、
最新のキーボードなのでこんな機能も付いています。
  yamaha001.jpg
すごいよね~。
これからの子どもたちにとってはコレがスタンダードになっていくんでしょうね…。


◆ 余談 ◆
キーボードスタンドが間に合わなかったので、取り急ぎ、
遊んだ後はとーちゃんの部屋に収納させていただいております。
yamaha005.jpg
【会社帰りのとーちゃんにキーボードの説明をする娘】
いろいろ嬉しいご様子なのでした(笑)



キーボードの詳細についてはこちらの動画が詳しいです。
よろしければご覧ください♪
   EZ-J220~いい音でたのしくレッスン~



 ダイヤ キャンペーン情報
キーボード☆アイドルキャンペーン~EZ-J220を弾いてWEB CMに出ちゃおう!~

  10才以下のお子様限定…!
  期間中に「EZ-J220」を購入し、キャンペーンページに応募した方の中から
  抽選で5名!ヤマハ製品ページ内のWEB CMに出演できます♪
  都内某所のスタジオでプロのスタイリストがヘアメイク・衣装を担当、
  アイドル気分を味わいながら撮影できます。

   ●応募期間:7/1~8/31
   ●撮影日:2012年9月22日(土)
   ●申し込み方法:ヤマハHP内のキャンペーンページ

  キャンペーンページは7月1日にオープンするそうです。ふるってご応募下さいハート