仕事から帰りふーっと一息。
幼稚園の準備をして(※こういう地味でコツコツした「当たり前」の作業、苦手)
荷物を片付けて(※自分の仕事用カバンね。我が家には他に散らかる要素なし)
さー、シャワーでも浴びて寝るか~、というところでテーブルを見ると…。


んんん?
yasyoku002.jpg
なんじゃこりゃ?!



けっこう衝撃的な「画」が飛び込んできました。
なんじゃこりゃ?!(もう1回言ってみる)

すると、もう眠っていた夫がおもむろに起き出して、
キッチンにお皿とお鍋を運び、こんなものを出して下さいました。

yasyoku003.jpg
フォーでございますぴかぴか(新しい)


いや、うん、フォーね。
分かるけど、分かるけど、なぜ22時30分の夜食がこんなに本格派?!

「お腹にやさしいから♪のびないうちに全部食べてね」…と、夫は妻に夜食を用意すると再び寝室に消えていかれました…。

妻は、ぶっちゃけたいしてお腹が空いていないにも関わらず、
なぜかどんぶり1杯の夜食を食べなければならないハメに…!どんっ(衝撃)


夫よ、もうイイんだ…。
夜食シリーズはもうイイんだ…。


次からは「夜食」ではなく「翌朝の朝食(のおかず)」を作っていただきたいと思います。



余談1:昨晩の続きかしら?今朝も夫は「フォー」を作ってくれました。(朝食ね)
余談2:麺やスープや具材は夫がお小遣いから調達した模様。なので夫は今朝、当然のように「ゆこ、お小遣いをくれ」と言っておりました。おぃ…!たらーっ(汗)




【おまけの娘】
  yasyoku001.jpg
最近わがまま&頑固になってしまった娘。
幼稚園に行き始めて素直に「ごめんなさい」が言えないばかりか、
どうでもいいような場面でかわいい「もうちび子ちゃん、おこっちゃったもんね!ぷんだ!」「しらないんだ!」と小生意気なセリフを言うようになってしまいました。

ちび子ちゃんよ…そこは君が怒る場面ではなくてお母さんが怒る場面だよ…。

なかなか口で言っても伝わらないのでお互いもどかしいよねー。
最後は娘が手に持っていたラムネを床に投げつけ、母が注意をするとさらに手持ちのラムネを全部床にまいたので、さすがに頭にきた母は無言で床に落ちたラムネを食べてやったね。
当然娘はぎゃん泣き。
自分で捨てたくせになぜ泣くのか…。かわいそうな3才…。

写真は泣き疲れて「ごめんなさい」をしてママによしよしされて寝てしまったちび子。
もっと仲良くできれば、あなたと私の毎日はもっと楽しくなるのではない?と、母は複雑な心境でございました。