カテゴリ:
缶の「ソウルマッコリ」は以前に飲んだことがあるわたくし。
でも、350ml缶だと、「もう1本…でも、もう1本丸ごとは飲めない…!」ていうことがありますよね。

今回新しく発売された「ソウルマッコリ」は750mlペットボトル!
makkori0.jpg
飲みたいときに飲みたい分だけ飲めます♪


「マッコリ」といえば焼肉…!
ということで、昨晩は焼肉にしてみましたハート
makkori8.jpg

1日釣りに出ていた夫と乾杯!
  makkori1.jpg揺れるハート
ヒサビサの「ソウルマッコリ」なので、そのまま楽しみました。
(「ソウルマッコリ」は割ってもおいしいんですよ。また近々ご紹介しますね♪)

アルコールは6%。(缶と同じです)
がぶがぶ飲んじゃいますよね(笑)
 
  実はこの日は2本目に突入!
  makkori6.jpg
  これが「残しても大丈夫!」の力ですよ~!


夫は「日本のお酒で言うと"どぶろく"みたいだね」と言っていました。
でも"どぶろく"よりだいぶ飲みやすくない?
すっきり微炭酸がおいしくて、妻は夫の4倍ほど飲んでいたのでした(笑)

マッコリのほのかな甘みと焼肉のおいしい辛みで、お酒もお肉も進む進む…!
案外ナッツやスナックにも合うかも?です。
次回はお友だちと飲みたいわ♪


しかし、「マッコリ」って以前はあまり見かけない(韓国料理店でちょこっと出される程度のイメージ?)感じでしたが、最近はぐっと身近なものになりましたよね。
男性よりも女性が好きな味かも?
お味が気になるお友だちは、ぜひ我が家にお越し下さいね~♪


サントリーのモニターに参加中