今年は(娘の幼稚園の送迎があるので)株主総会をセーブ。
でも「初取得♪」の総会は行ってみたいんですよねー。

本日は『ダイオーズ』の株主総会でした。
去年の総会が新橋だったので「これは株主総会に行きやすいわ~♪」と思い権利を取ってみたのですが、(正確には去年の優待から寝かせておきました)今年から王子…。
王子って…。

でも午後2時開催なので娘と一緒に参加できました♪
(娘には去年9月取った300株中100株を贈与)

ダイオーズ.jpg
お土産はコーヒー200杯分でした(後日送ってくれます)
これは行かねば~!




…しかし、最近我が家は「インスタントコーヒー派」(しかも夫は「香味焙煎」教に入信した模様)娘と2人で400杯分をどうしましょうか…。
(まだ先月の「ドトール」が1箱未開封です)
(来週はスタバか…。去年はスタバもコーヒー豆だったんですよ)

長野は飲まないようだし、愛媛にでも送ろうかな…。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そうそう、娘の習い事で知り合った方が、私と同じように「株主総会とか行くの大好き♪」系の方であることが最近判明!
(話の途中で「ん?そのアイテムは株主優待で手に入れられたのではない?」という話題がぽろっと出てきたので、「もしや?」と聞いてみたら『夫の趣味で』ということでした。『27日28日は総会の集中日なんですよね~』というセリフがリアルトークの中に出てきてちょっとビックリ!うふふ~♪)

以前から大好きな方だったので、趣味(?)がかぶってちょっと嬉しかったのでした。
(でも、優雅なお宅の方なので、我が家とは保有銘柄がかぶりません・笑)