カテゴリ:
今年もハロウィンの季節がやってきましたね♪

ハロゥイン⇒クリスマスのシーズンは、街が1番盛り上がる季節ではないでしょうか。
街が華やかになると、ただそこにいるだけでワクワクしちゃいますよね。

  ちび子嬢1才のハロウィン♪
  SBCA3214-thumbnail200.jpg
  ご近所さんとカフェを貸し切ってパーティぴかぴか(新しい)

  ちび子嬢2才のハロウィン♪
  ハロウィン2011.png
  近場のテーマパークに通いましたハート

他にも、ご近所さんと集まったり、友達のおうちでプチパーティをしたり。
毎年みんなでわいわい盛り上がっています。

今年は幼稚園でもパーティをするみたい。
娘さんにどんな仮装をさせようかしら…。
母は今からそんなことが楽しみですハート


そんなハロウィン本番を来月末に控え、
一足早くロッテさんからこのような商品を送っていただきました。

ロッテ ハロウィン
003.jpg
かわいい!ハロウィン限定パッケージだわ…!

まだまだあります♪
002.jpg
気分が上がる~右斜め上
まだ9月なのに、ココロはすっかりハロウィンですよ。


さっそくお友だちをお呼びして、
ハロウィンパーティの予行練習?を行いました。
  koaranoma-ti.jpg
  気合を入れて準備するわたくし(笑)
  (ゆっこ@パーティ好き♪)

お菓子を並べていると、娘がハロウィン仕様のコアラを発見!
  haro.jpg

よく見てみると、バリエーションが豊富だったり…(笑)
  koarano.jpg
若かりし頃、盲腸コアラを探し回っていたことを思い出してみたりして…。
(懐かしい…ぴかぴか(新しい)

年少さんたちが頑張ってワンプレートデザートを作りました。
お菓子でお皿をデコレーション♪

お菓子パーティー.jpg


お菓子で「作品」を作る傍ら、
こっそりつまみ食いをしているちびっ子たちのかわいいことかわいいこと!

こんなにお菓子を並べることもそうないので、子どもたちもうきうき♪
そんな様子を見ながら(子どもに手が掛からないので)ママたちもうきうき(笑)

こんなデコレーションができましたよぴかぴか(新しい)
材料はいただいたお菓子にアラザンやレーズンなどを足しました。
これだけで十分楽しめましたよ♪

  ハロウィン作品♪.png
  はっ!思わず母も本気でやってしまった…!
  もう少しお姉さんになったら、レシピやHPを見ながら作品が作れそうですね。
  (今は今の作品の良さがあってほんわかします~iモード(枠付き)

娘さんには普段、お友だちが来たときしかチョコレートを食べさせていないので、
作品が完成するなりパクパクもぐもぐチョコレートを召し上がっておられました。
  kopi-.jpg 良かったねハート


さあ、9月だからと油断せず、今年の仮装コスチュームを考えないとね!
幼稚園のハロウィンパーティは、集まって遊んだあと⇒公園で放牧になりそうなので、ドレスは無理そうだわ~。
(工夫が必要だわ~♪←楽しい)



【追記】あ、書き忘れていましたけども…!
チョコパイにハロウィン仕様「秘密の味」があるようですよ♪
  ひみつのあじ.png
味はね……あれ?これは書かない方が良いかしら?(笑)
正確な味はよく分かりませんでしたが(もごもごもご…)、チョコパイが昔に比べて格段においしくなっているのは、味オンチな私にもよく分かりましたよ。



ロッテのモニターに参加中