カテゴリ:
発売された頃から大好きな商品!

rippu003.jpg
トゥルトゥル唇な赤ちゃんでおなじみの、
エテュセ リップエッセンスa」 10g 1,260円


出会いは妹の化粧ポーチだったのですけども(笑)
すごく気に入ったので姉が持ち前のジャイアニズム…人徳をもって平和的に妹から譲り受けた次第でございます。

 あのときはありがとう>まり氏(※妹)

現在はこんな感じの出し口です。

  rippu002.jpg

簡単に唇にのせられるので、普段スティック状のリップしか使われていない方でも簡単に使用できますよ♪
 リップとして使用するのも良し!
 美容液として使用するのも良し!
 グロスとして使用するのも良し!
私はもっぱら、リップ 兼 美容液 兼 グロスとして使用しております。

あとね、この商品、実は「SPF18・PA++」と紫外線防止効果もあるのよ。
なので、おまけに唇の日焼け防止も兼ねる…!みたいな。
かなり万能です。


 ◎「@cosme」ベストコスメ大賞「リップケア部門」第1位⇒2年連続受賞!
  紫外線や乾燥から唇を守る高保湿エッセンス配合
  ツヤ感たっぷり(※ハイパーグロスオイル)のチューブタイプ唇美容液

  塗るとほんのりピンク色になるそうですが、
  「ピンク~!」という感じではなく、「健康的な唇の色♪」という感じ。

  自分で言うけど。
  rippu004.png
   本日は「エテュセ リップエッセンスa」1本で1日過ごしました。
   普段色が付くものを塗らないと、夫に「血色が悪い」と言われるのですが
   今日は何も言われなかったもんね~♪

とにかく保湿力がすごいです!
これからの季節、加齢のせいか東京の乾燥のせいか…とにかく唇の乾燥がものすごいんですけども(笑うだけで唇が割れる!的なものすごさです)、だからこそ「エテュセ リップエッセンスa」は活躍してくれそう!
期待大です!

あとね、普段グロス系はすぐに落ちてしまうのでお直し必須なのですけども、
エテュセ リップエッセンスa」はしっかりツヤ感を出してくれるにも関わらずもちが良いです。
唇がぷっくり仕上がって見えるのは「厚盛効果」というらしい…。
なるほど…!(そんな効果が…!)




「エテュセ」は高機能ながらプチプライス、
なのに高いパフォーマンスを発揮してくれる商品がそろっている印象をもっていますが、
その中でもこの「リップエッセンス」が1番好きです♪



エテュセのモニターに参加中