先日、『ゆっこ邸』をたまに覗いてくださるおがちゃん(仮名)に

    ogatyann-thumbnail2

「YOU、ランチ行きすぎっしょ?」的突込みをいただいてしまいました。
のんのーん、おがちゃん!ワタシこう見えてヒマに任せて昼寝とかしちゃってるからイロイロ忙しくて、まだまだ十分ランチ写真をupしきれていなくてよ~!!!

いやいや、それでも、
あまりに出会ったランチが衝撃的すぎて、
携帯から写真だけ(blogに)送ってしまうようなこともありますが…。


最近のヒットはこちら、
銀座の『黒尊』。
1年以上ぶりに『椿サロンカフェ』に行こうと思ったら、
まさかの『椿』閉店…!!!雷
仕方なくその周辺にある(?)お店に入ったのですが、これがなかなかのお店でございました。

   入り口はこんな感じ
   kurosonn006-thumbnail2
   子連れで入るのは少しためらわれるような佇まい

   階段を下りるとこんな扉が…!
   kurosonn005-thumbnail2
   お寿司屋さん?!

   (詳しくは「お品書き」をお読みになり、各自ご想像下さい)

   こじんまりした店内は、想像以上の人でございました…!
   ランチの時間帯は…、
   とりわけ子連れの方は早めに入店されるのが良いと思われます。

   こちらがわたくし&ちび子がオーダーした美肌丼
   kurosonn003-thumbnail2
   写真のミニサラダの他にも、のりのお味噌汁が付きます。

ていうか、このインパクト…!!!
kurosonn002-thumbnail2
(思わず携帯から写真だけup!)


   アボカドの下にはサメの軟骨などが隠れております。
   (梅っぽいものも隠れておりました)
   名前の通り、食べるだけで美肌になりそうな…!

   ちなみに「女性限定」のお品ですので、ご注意下さいませ。(?)

   お連れ様はこのようなものを召し上がっておられました。
   kurosonn001-thumbnail2
   入り口の看板にあった「絶品カンパチ」の丼

   築地で食べるのとはまた一味違った丼の楽しみ方ができました


【おまけ】ランチにはデザートまで付いている…!

   BlogPaint

店内はかなり女性率が高めでした。
それもうなづける内容です。

(後日談:デザートは日によって違うようでございます)


黒尊魚介・海鮮料理 / 銀座駅内幸町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6