予定通りお誕生日ディナーは築地『C'EST(セ シュエット)』ハート
何度も言いますが「ラ シェット」改め「セ シュエット」です。
築地のいつもの場所にありますよ~。

c'est001.png


このお店は本当にクセモノ…!
何というか…「舌が肥える」気がする…。

私もともと、
「フレンチやイタリアンはキラキラゴージャスな店内で食べれば満足♪
 ワタシ空気も食べるから♪♪」的女子でしたが、
こちらのお店は「おいしいもの、出してもらえますよね~?」という期待をしてしまいます!

お誕生日なのでイロイロゴージャスぴかぴか(新しい)
前菜のムール貝はモンサンミッシェル産
c'est002.png
フォアグラ丼にはぶ厚切い松茸!
しかも、今回は特別にトリュフまでかけていただいちゃいました…!
(初の試みなんですって!)


普段お料理を紹介するときには「おいしかった~♪」「キレイだった~♪」という感想しか書きませんが、
もう本当に素晴らしかったのでちょっと書いておくわ!
普段フォアグラが苦手な私も思わず「おいしい…!(今度食べに来ます!)」と言いたくなるほどおいしかったです♪
香ばしいの。

お米にはバター?お醤油???フレンチの前菜なのにこんなにユニークな組み合わせ。
松茸のお味も歯ごたえも絶品でした!

トリュフもこれだけ乗っていると香りが立ちます♪
幸せ~♪(娘は苦手なようでした・笑)

シャンパンもお店からのサービスです。

お魚料理
セ シュエット004.jpg
「お魚」自体のボリュームがすごい…!
お野菜もすごく立派でした。さすが築地…!(おいしい!)


お肉料理は北海道産のシカを選んでいただきました
c'est003.png
今回のお誕生日コースはメニューを全てお店にお任せで♪
今イチバンおいしいものを選んでいただいて感激です!


しっかりとした赤のワインに合う合う~♪
左側のお肉は「シカの内臓系」です。珍しいですよね!
コリコリしていたのは横隔膜かな?おっぱいの部分もありました。歯ごたえもお肉の柔らかさ(夫は「ミルキー」と表現)も面白くて良かったです。

さらにお店からプレゼント
スペシャルデザートプレートバーハート
c'est004.png
娘がろうそくを吹き消してくれました。
幸せなディナーでした黒ハート


コーヒーに付くプティフール一つとっても、お店の丁寧さが伺えます。
お店で作られたチョコレート。フィナンシェはアツアツです!

この「手抜きのない感じ」が大好き!
最高の贅沢ですよね?
ポラロイド写真も撮っていただいて、すごく良い記念になりました。





 ■ お店メモ
 ・子連れ可(個室なし)
 ・席数少なめ
 ・リピーター、常連多め(笑)

 今回コース内で出していただいたお料理はディナータイムに単品注文もできます♪
 ちなみに、「夜ランチ」も引き続きあるようです。