カテゴリ:


私が社会人になって2年目くらいでしょうか?
肌表面が赤くなったり、保湿をしても肌表面の皮膚がパリパリカサカサになったり、
「ややや、これはヤバイ!」と思ったときに某所美容部員さんから紹介していただいたのが『フリープラス』シリーズでした。
敏感肌にも使えるのにしっかり保湿もしてくれる!

当時はもっと丸っこいデザインのボトルでしたが(ボトルデザインも独特で好きだったわ~)、今はこんなにスタイリッシュなスリムなデザインになっているのね…ぴかぴか(新しい)


  こんな感じのとろみのあるテクスチャー
  free+002.jpg
  「とろみがある」というよりは「とろとろ」です

とろとろ化粧水は肌表面に残りがちではないですか?
正直、私、苦手なんですよ…。
次のアイテムをつけるタイミングを計りかねてしまって…。

しかし、フリープラス モイストケアローション2は面白いほど肌に浸透してくれるので、肌表面に残りません!
快適に使用できます♪

   普段はコットンにとって使用
   free+001.jpg
   使用量はコットンがしっかりと塗れる3mlが目安です

このたっぷりとしたうるおいは角質にまで浸透してくれるんですって!
肌のキメを美しく整えて守り続ける保湿化粧水なので、これからの乾燥の季節にも心強いですね。
成分について詳しくはこの辺りを見ていただけると分かりやすいのですが、
肌に負担の少ない良質な低刺激素材が採用されているので、
敏感肌の方はもちろん、普段の化粧水が急に合わなくなってしまった方や、季節の変わり目で肌トラブルを抱えてしまっている方などにもオススメです。


ちょっと時間があるときなどは、
使い終わったコットンを半分に割って、両ほほにのせてのんびり時間を過ごすのも優雅ですよ~ハート


カネボウ化粧品のモニターに参加中