カテゴリ:
久しぶりに「乳液」を使用しています。



ここしばらく「化粧水」⇒「美容液」⇒「クリーム」で肌を整えていましたが、
このたびミノン アミノモイストに新しく加わったアイテム
ミノン アミノモイスト モイストチャージミルクをモニターさせていただけることになったので、さっくり基礎化粧品を入れ替えてみましたのよ。

「クリーム」を「乳液」にチェンジ!

  なんと100g!容量もたっぷり♪
  minon00002.jpg
  しかも値段が2,100円と超手ごろ!びっくり!!!

ミノン アミノモイストは敏感肌の方に人気のブランドですよね。普段肌が強い方も、季節や体調の変化によって敏感肌を経験することもあろうかと思います。
第一三共ヘルスケアの調査では敏感肌を自覚する女性はなんと75%なのだトカ!

ホルモンバランスの関係や生活環境の変化で、肌が敏感にならざるをえない…。
残念ながらそれが現代女性の宿命なのかも…。

  minon0001.jpg
  しっかりとしたテクスチャーの乳液です

ワタシ、実は乳液やや苦手…。
なんだか肌の上に膜を張るようなイメージ…。

でもモイストチャージミルクは(いつも使用していたクリーム以上に)コクがあるにも関わらず、肌に伸ばすとスーッとなじんでいきます。
肌にしっかり浸透していく乳液ぴかぴか(新しい)

2プッシュしっかり出しても肌にしっとりなじみます。
敏感肌用化粧品=なんだか物足りない…という超個人的な苦手意識を塗り替えるほどの満足感があるところも魅力!

しかも、継続して使用することで肌の水分と油分のバランスを整えてくれるそうです。
柔らかいキメ細やかな肌に導いてくれるのだトカ。

私の肌がキメ細やかになっているかどうかはナゾですけども、
ここ数週間使用していて、確かに肌の保湿力が底上げされた感はありますね。
例年10月に入ると肌の乾燥が気になっていたのですが、今年は全く気になりませんし。
肌が保湿されている分、メイクのもちも良いようです。
(メイクアイテムも進化しているので、どちらの効果かは分からないけれどね。)


  ミノン アミノモイストブランドサイトプレゼントキャンペーン
  こちらのブランドサイトでは、第一三共ヘルスケアのスキンケアが
  毎月抽選でプレゼントされるキャンペーン実施中です。
  9月~10月は新発売の「モイストチャージミルク」ですので、
  気になる方はぜひ応募してみて下さい♪
   ⇒こちらにプレゼントバナー掲載中です(~10月29日マデ)



そうそう、メイクのもち、といえば…。
朝のメイク前にもしっかり2プッシュ使用していますけれど、
べったりした感覚がなく、メイクの邪魔をしない浸透感は感激ですよ♪
敏感肌の方だけでなく、乳液やクリームが苦手な方にも使いやすいと思います。


第一三共ヘルスケアのモニターに参加中