カテゴリ:
パンテーンのキャンペーンに参加中です。


みなさんおなじみのヘアケアブランド「パンテーン」
こちらは今年9月29日に日本初上陸を果たしたノンシリコンライン
パンテーン アクアピュア」ですハート

panntennn2.jpg
10月初旬から店頭販売もされています♪


私、今回初めて知ったんですけど、
パンテーンって世界37地域の金額シェアベースでNo.1なんですってね!
(※P&G調べ 2010年7月-2011年6月)

  
  こちら、商品裏は下半分がしっかり日本語。
  原産国はタイなのですって!
  pannte-nnn1.jpg
  何だかいつものパンテーンとは違う気がしてわくわくです♪
    

シャンプーは、スパ発想のノンシリコン。
優しく洗い上げて軽やかな髪にしてくれます。

ノンシリコンにも拘わらず、豊かできめ細かい泡がたつので髪同士の摩擦も抑えてくれます。
こすれあわない分、キシみを感じません。
実際に使用してみるとその仕上がり具合に驚きますよ。

…というのも、ノンシリコン商品って従来品に比べると(例えドラッグストア価格であったとしても)お高めではないですか?
パンテーン アクアピュア」は確かに1番流通している「パンテーン」の従来品よりも割高かもしれませんが、それでも他のノンシリコン商品に比べるとお値段はかなりお手軽♪
家族用にも無理なく購入できる価格帯だと思います。

…となると、完成度もイマイチかしら?と失礼ながら思っていたわけなのですが(笑)、結論から言うと、まったくそんな心配をする必要はありませんでした。
使用感といい、コスパといい、「そろそろノンシリコンの商品を使ってみたいわ~」と思われている方にぜひオススメしたい商品です。


で、もっと驚かされたのがコンディショナーです。
普段トリートメントを欠かさない私でも、コンディショナー1本で満足のいく仕上がりになりました。

コンディショナーに含まれているコンディショニング成分「ライト ジェルネットワーク」が髪にふんわり付着してくれるそう。
もちろんパンテーン独自の(みなさまも耳に覚えがあるであろう)高浸透プロビタミン処方でコンディショニング成分が芯まで浸透してくれます。
ノンシリコンであろうと、この点抜かりなし!
「うるおいベール」で包まれた髪はしっとり軽やかな仕上がりです。

ちなみに、コンディショナーにはシリコン剤が配合されているようです。(お間違いなく!)
シャンプーで髪の毛をすっぴんに近づけられるので、
トリートメント成分も入りやすいのかしら?なんて思ったり。

  pannte-nnn01.jpg
  上手にノンシリコンを取り入れつつ、
  髪のコンディションを整えていきたいと改めて思いましたわ♪


 ★プレゼント情報★
  いつも『ゆっこ邸』をご覧いただきありがとうございます。
  11月12日まで(締め切りが近っ!すみません!!!)Ripre会員読者限定で
  2次サンプリングを行っております。
  こちらでご紹介させていただいた商品と同じものをゲットするチャンス!
  お時間のよろしいときに、ぜひご応募下さい♪
   ⇒ブログ読者の方のプレゼントはこちらから