カテゴリ:
約2ヶ月ほど前に発売されたクリニークの新しいファンデーション
イーブン ベター メークアップ 15
kurini-ku882.jpg
SPF15/PA++  30ml 4,725円


発売前からウキウキチェックしていた商品ですので、
私が浮ついていたことを覚えている方もいらっしゃるのでは?(笑)


  10色展開
  kurini-ku99.png
  どの色も日本人の肌に合うように作られているので
  きっとぴったりの一色が見つかるはず!


私は標準色の64番を使用。
  kurini-ku884.jpg
柔らかくて軽く、クリームのようです。
色ムラをさっと隠して、肌色を均一に見せてくれるのも嬉しいポイント。

でも、飽くまで自然に仕上がります。
  kurini-ku883.jpg
ベタっとしないので肌の透明感が増す感じ。
ほど良いカバー力があって自然に仕上がるにも関わらず、
複雑なテクニックが必要ないので(※重要)、リキッド初心者さんにもオススメです。

(ファンデ少な目の量で自然に仕上げるには、やはりコンシラーは必要かと思われます。同ラインの「イーブン ベター コンシラー」がすごく気になる…!⇒今度クリニークカウンターに寄り道してきますね♪)


使用感だけでなく、「イーブン ベター メークアップ 15」は美容保湿成分が配合されているので、これからの季節には心強い商品です。
発売当初(9月)に軽くタッチアップしてみたときもしっとり感に感激しましたが、
今使ってみても(11月)肌がしっとりとするのはサスガです!
(※東京はスデに相当乾燥してます)

皮膚科医の理論をヒントに開発された商品なので、使い続けるほどに美しい肌になるそうですよ。
そんなこと言われるとかなり期待しちゃうんですけどハート

ベースメイクであるにも関わらず、その「効果」にも期待が募ってしまう商品です。


クリニークのモニターに参加中