11月は大忙し!
…そんなことを言っているとすぐに12月が来てしまうワ!

11月の予定をこなすのも、12月のイベントを楽しむのも、
何が1番大事って、言うまでもなく「健康管理」ですよ。

私や夫の体調不良はいい。
本当は良くないけれど、100歩譲って「いい」としましょう。
風邪をひこうが、多少熱があろうが大人は無理がきくのですね。

でも、娘の体調不良は「よくない」。
気のせいだよね~と言って見過ごすわけにはいきません。
(「きらら」にも預けられなくなるしね)


   どんなに綿密に予定を立てても、
   娘さんの体調次第で予定が羽ばたいていくことも…。
   kazemiru005.jpg
   そんな娘さん、現在体調不良真っ只中でございます。



こんな季節に役立ってくれそうなのがこちらのアプリ。

カゼの“話題度”予測アプリ「カゼミル」(無料)
公式サイト:http://www.ssp.co.jp/stac/app/
DLはこちら
kazemiru004.png
エスエス製薬の総合感冒薬「エスタック」の公式アプリ
2012年10月16日にリリースされたばかりの新作ですハート


キャラクターは見ての通りキティちゃんです♪

  kazemiru001.png
  かわいいですよね。


アプリ内容を立ち上げると、こんな具合に1日の天気とカゼ予報が見れちゃいます。
  kazemiru003.png
  先日の日曜日は「はなみず」に注意!
  確かに幼稚園でもはながピヨピヨいっているお子様が多かったわ!

最初に都道府県などのエリア情報を設定すると、そのエリアで24時間以内に話題になっているカゼの症状を「カゼモンスター」(※エスタックノオリジナルキャラクター)がお知らせしてくれる仕組みです。


また、「カゼミル」ではfacebookやtwitterに接続すると、
カゼを話題にしたお友達がホーム画面上に表示されます。
  kazemiru002.png
   ↑この辺りに表示されてるでしょ?

お友だちにはアプリ上からお見舞いのメッセージを送ることも可能!
(キティちゃんがカゼモンスターを退治する画像が送られます♪)


加えて、設定したエリアでカゼの話題度が高くなりそうな日には、
アプリを立ち上げなくてもプッシュ通知が自動で届くので便利です。


特に小さな子どもがいると、
天気予報とカゼ予報を簡単にチェックできるのはありがたいです~。
娘さんの体調管理のためにも、この冬は活用していこうと思っています♪

みなさまも体調管理には十分お気をつけて~!



PR by ブログタイムズ