今日は雑用がたくさんあるので、今から「to do リスト」を作成したいと思います。
リストにしなければ予定がダダ漏れなのですよ…。

30も過ぎるとこんなものです。
みんなもそうだと言って~!!!




9月優待権利落ちの雄、OUGホールディングス(8041)から株主優待のお知らせが来ました。
私の中で「9月の雄」はコロワイドだったのですが(ここの優待は20,000円分のお食事券なのですよ)、今回のコロワイドは強かった…。
驚きの展開でした。


驚きといえば、資金がちょっと余っていたので「何か面白い優待はないものか~?」と今回初めて買ってみたOUGホールディングス。
株主優待は9月末のみで1,000株以上3,500円相当の水産加工品です。
「久々においしい干物が食べたいわ♪」と干物スイッチが入ったのでこれを購入。

権利日当日の最安値が149円くらい?それが158円くらいまで大幅値上がり。
(1,000株単位なので、+9,000円です。立派な干物が買えるね!)
そして、権利日翌日には142円くらいまでダダ下がり…。
(158円で買った人からすれば16,000円の損失です。干物どころの話じゃないわ~!)

 ※数字はグラフを見ながら目測で書いているので1円単位での誤りがある
  可能性があります。気になる方は個人で要確認!!!



うーん、恐ろしい…。
水産加工品を手に入れるのもたいへんだわ…!


   まあでもいいの。
   優待のお知らせが来るとそれだけで癒されるからぴかぴか(新しい)
   oug001.jpg

   選択肢もなかなか多いです
   ougカタログ.png
     ※クリックで拡大します※
   私は干物かサーモンで迷っていたのですが、
   とーちゃんに「何がいい?」と聞いたところ、
   迷わず「イクラ」、と。

   …左様で…。



ここで選んだ優待品は12月のお届けになるようです。
12月にはイクラパーティをしなきゃねハート