本日、所用で娘を幼稚園に預けている間にチャリチャリ出かけておりました。
すると、銀座に入る横断歩道で同じ区立幼稚園ママ2人に遭遇。
ご挨拶をすると、
「あ、ちび子ちゃんママも松屋ですか?」と聞かれました。


   いいえ、違いますけども…。


ママチャリに乗りつつもキラキラ輝く幼稚園ママさんたちを見ていると、
区立ママも優雅だな~と思わずにはいられませんでした。



  相変わらずヒマ人代表なわたくしが(所用を済ませた後)向かったのは
  『松屋』ではなく『有楽町』の交通ビル
  黒蜜きなこソフト…やっぱり強気なお値段ね…。
  soft5.jpg

  ここは『北海道どさんこプラザ』の北海道ソフトクリームで
  我慢して差し上げるわ…!的ノリで朝から1人まったり~。
  soft7.jpg
  ヒサビサに来てみるとイートインスペースが出来ていました。
  ソフトクリームはボリュームアップしたのでない???
  これは大満足だわ…!350円の幸せハート


ソフトクリームといえば、先日娘と渋谷駅構内で食べた「豆乳ソフトクリーム」も絶品でしたぴかぴか(新しい)
soft2.jpg
200円程度だったと記憶
安っ!


  このあたりがおいしいのよ~、と熱弁する娘。
  soft1.jpg

  かわいい「おかあさんもたべていいよ?」
  soft.jpg
  たまには優しいことも言えるらしい…。



そうそう、ムスメさんといえば、
最近「プリキュア」に夢を馳せているらしく…。
かわいい「ちび子ちゃんのくつはぷりきゅあでかわいいのよ~」とか
(※彼女の新しい靴は「プリキュア」ではなく「瞬足」です)
かわいい「ちび子ちゃんはおねえちゃんだからぷりきゅあなのよ~」
とか、
そんなことを鼻高々に言い始めてしまいましたのよどんっ(衝撃)

どうやら「プリキュア」=「おねえさんが持つもの」=「かわいい」=「憧れ」とか、そんな感じのようです。
(※まだ1度もアニメを見せたことはありません)

スーパーのレトルト食品売り場を横切ると、かなり高い確率で
「プリキュア」のレトルトカレーを買わされるようになりました。
soft4.jpg
「おまけのシール」の扱いはまだこの程度です(笑)



うーん、これも幼稚園の影響なのでしょうか???
母的にはその道はぜひ避けて通って欲しいところです。