カテゴリ:
「痩せたい」というより「元に戻したい」…!

娘を出産してから、体重がまったく動かなくなり(※良い意味で)、
東京の人は歩くから太らないのね~ぴかぴか(新しい)と勝手に感動していたのですが(※ゆっこ@心は今も愛媛県民)、
そんなことがあるわけもなく、
ここ半年ほどで2kg(+α)ほど増量してしまいました。

今思えば、千葉のテーマパークを歩き回っていたのが良かったのだと思うのよ…。
私も娘もよく歩いてたし…。
(TDLに行かなくなって私はちょっと増量し、娘は歩かなくなりました。)
(ごーん)

この「2kg」というのがクセモノで、
1kgや1.5kgなら放っておいても元に戻るのですが(誤差範囲内なのですが)、
2kg増えると戻らないんですよね~。


過去にもいろいろとダイエットを試みたことがありますが、
短期で減らそうと思うとやはり「食事制限」が手っ取り早い!
ただ、手っ取り早く「食べない」で痩せてしまうと、食べた途端リバウンドしてしまうので要注意です。

リバウンドせずに痩せるには、やはり「栄養管理」と「運動」ですよね。
キレイに痩せると食べても太らない。

それは分かっているけれど、なかなかこれを実行&継続できないので増量してしまうわけなのですがっどんっ(衝撃)
それなりにマメで、それなりに自己管理できる人でなければ難しいと思います。


 でも、マメでもなければ自己管理も難しい人にはこれ。
 asahi9.jpg
 アサヒ フードアンドヘルスケア『スリムアップスリム

自分で管理するのが難しいのならば、管理してくれるものの力を借りればよし!
asahi6.jpg
ダイエットをサポートしてくれる46種類の成分が1度にとれます!
カロリーは1食あたり160kcal
味のバリエーションは飽きのこない6種。
栄養もおいしさも満足なダイエットシェイクですぴかぴか(新しい)


私、こういうタイプのダイエット補助食品って初めてなんですよ。
さっそく作ってみましょう!

   シェイカーも付けてもらいました
   asahi8.jpg

   ちゃんとメモリが書かれてあるの。便利ね。
   asahi7.jpg

   作り方は箱にも袋にも書かれています。
   asahi4.jpg

   お水を250ml入れて asahi5.jpg

   その上から粉を1袋投入!
   asahi3.jpg
   わお!けっこう粉の量が多いです!

   このままでは混ざる気配なし!
   asahi2.jpg
   …と思われましたが、

   数回のシェイクで簡単に混ざりました。
   asahi1.jpg
   これは簡単!!!

スリムアップスリム』の魅力は、「レベルアップコラーゲン」や「美体質乳酸菌」などの美容系成分もチャージできるところ!
自分で食事制限をすると、どうしても栄養が偏りがちになりますが(お肌もカッサカサになりますが)、『スリムアップスリム』は自分で食事を作って食べるよりもむしろ栄養が整っています。
すごく嬉しいぴかぴか(新しい)

ダイエットに関するニュースにもあるように、
やはりダイエットに重要なのは「食事調整」なんですよね。
単に数値(体重)を気にするのではなく、カラダを思い遣りながら健康にキレイになるのが1番!

そしてそして、このニュースによると、
やはりダイエットの目標体重は2~3kgが良いみたいハート
夏までのんびり、-2kgを目指したいです黒ハート



さてさて、気になるお味ですが、
「思っていたよりも粉っぽくなく」(なのでおいしく飲める)
「思っていたよりも甘い」(なので量は飲めない)です。

水+粉でかなりの量です。ごちそうさまです。
私は150ml程度飲んだあとに(その辺りで甘さに飽きるので)だいたい牛乳を加えていただいています。(←味変)
牛乳を加えてもおいしいですよ。
確実に160kcalを越えますが、そんな誤差は気にしません♪
ダイエットは無理なく継続するのが1番…!!!手(グー)どんっ(衝撃)


夕食に置き換えると、翌日確実に体重がいつもよりも減っています(笑)
モチベーションも上がるので、ぜひ体重チェックも続けたいと思っています。


アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中