先日のランチ会で、
「銀座でランチ個室料無料でオススメはある~?」という話になって、
うーん、どこだろう…と脳内検索…。

…といっても、頭の中にはあまり情報が残っていないので、
『ゆっこ邸』のタグ機能で検索。

 ● タグ『個室』
  結果:2件しかHITせず…!
  (すみません、タグ、真面目につけます…!)

その中の1つが銀座記事でした。
クラブ銀座『カスケード』でのんびり子連れランチ♪

もうひとつタグ検索してみましょう。
 ● タグ『銀座ランチ』
   あ…こっちはたくさん記事がある…。

個室が多いのが↓
クラブ子連れランチに迷ったら「G-Zone 銀座」へ! ~今回は『ゼスト キャンティーナ G-Zone 銀座』
こちらの店員さんはすごく親切!↓
クラブ銀座『ライオン』(半?)個室でまったりランチ♪


『カスケード』の記事に書いてある『日本酒スローフード 方舟 大吟醸  銀座中央通り店』は完全個室でチャージなし♪
子どもにも優しくしてもらえるオススメのお店です♪♪♪



が、しかしですね、
お店の情報は微妙に変わってしまうので、気になるお店は一応電話でご確認いただいた方が確実かと思われます。

…というのも、
『ゆっこ邸』を見て「このお店に行ってみよう!」と実際にお店に足を運ばれた方が、「子連れは入れません」と断られた、というお話を聞いたからです(※ディナータイムね)(※ちなみに2組の親子で来店されたようでした)。

そのお店、何を隠そう『築地ボン・マルシェ』(笑)
本blogでも何度か記事にしたことがあるので、『ゆっこ邸』で見かけられた方もいらっしゃるのではないかと思います。



そういえば最近行ってないわ~と、
とある昼下がり、幼稚園帰りの娘を連れてチャリチャリ~。

  実際にお店に行ってみました
  bon1.jpg

ヒサビサの『築地ボン・マルシェ』。
もちろん、入ってすぐに「すみません、子連れ可ですか?」と確認。

  子どもさんは1人ですか?
  1人で座って食べられますか?

と、そんな質問をされ、
ちょっとしょぼーん…。


一応「夜は子連れ不可になったんですか?(友だちは夜断られたそうなんですけども~)」ということも確かめてみたのですが、

  ちょっとイロイロあって…(ごにょごにょ~)
  何人か、何才か、お電話をいただいた方が…

的な煮え切らないお答えでございました。
どうやら何やらありまして、子連れにはちょっと厳しくなったそうです。(ここは断言されていました)


そんな話をしていたら、娘がちょっと怯えてしまったようで1人で座らず…。
     【母の膝の上でくつろぐ娘】
     lllllc2.jpg
     ちび子ちゃん、お母さんさっきホールの方に
     「1人で座って食べられます!」と断言したところよん…。

お料理自体は変わりなく。
lllllc4.jpg
パスタは大盛り(+200円)仕様です
具沢山ハート

膝の上の娘は重かったのですが、おいしくいただきましたハート
  lllllc.jpg
  アイスラテ+100円。微妙に値上がり(笑)


会員カード(?)で10%オフのサービスは継続。
うーん、でも、なんだかイロイロ…(最近めっきり足が遠のいていましたが)思い入れがあるお店だけにちょっと残念…。

ちなみにこの「思い入れ」というのは、
こちらのお店が子連れ友人と初めて個室に入れてもらえ(子連れなので気を遣って下さったの)、子連れで初めてのんびりランチを楽しめたお店だからです。

当時のみなさま(オープン当初)、その節はどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)