本日は午前中銀座でショッピング、
午後から夫&娘⇒品川の親戚宅へ、妻⇒美容院へ、と雨にも負けず忙しく過ごしました。

帰りは汐留で待ち合わせて家族で夕食をバーぴかぴか(新しい)

本当は築地の『ラ・シュエット ドゥ ボンヌール』に行きたかったのですが、
夫が電話で確認したところ、あいにく今日はお休みだったそうです。
「じゃぁ、どこに行く?」ということで、リクエストさせていただいたのが
カレッタ汐留46Fにある居酒屋『北海道』!!!

hokkaidou999.jpg


コロワイド系列の大衆居酒屋が、なぜかカレッタ汐留46Fに…!!!どんっ(衝撃)
ちょっと面白いので以前から気になっていました♪

矢印:写真に写りこまないよう必死なワタクシ
hokkaidou1.jpg
娘はピコピコ注文中♪

張り切って注文したサラダハートフルサイズで!
写真.JPG
(うーん、思ったほどのボリュームでは…)


『北海道』自体がよく分からないので何とも…ですが、
地上にある(?)『北海道』とメニューも価格も変わらない印象です。
お通し420円+席料10%も同じかしら?
都内の居酒屋さんって、席に着くだけでお通し+席料で1,000円程度かかるお店がザラなので(?)特に高いとは感じませんでした。

娘用に注文したおにぎりは小さかったけれど(笑)


店内からはスカイツリーがキレイに見えます。
普通に窓の外を見てスカイツリーがこんなにキレイに見えるお店も珍しいのでは?と思えるほど!

汐留の高層ビル群には、最上階付近にレストランを構えているお店が多いのですが、いかんせん子連れでは入れない…!!!(特にディナータイム…!)
その点、『北海道』は子連れO.K.なので本当にありがたいです!

スカイツリーがライトアップされるようになったらまたぜひ見に行きたいです揺れるハート


【おまけ】廊下から見える夜景
hokkaidou9999.jpg


カレッタ汐留はエレベータがスケルトン仕様なので、
レストランフロアに上がるまでにちょっとしたスリルと都会感が味わえるのも魅力です♪