カテゴリ:



さてさて、
花粉症のシーズン、日によってはマスクなしでは生きていけないわたくし…。

でもマスクって好きではないんですよね。

せっかくお化粧しても、顔にマスクの跡が付いちゃうし、
気合は入らないし、
何よりマスク側に移った化粧が汚い…!

例えばマスクをしてお茶に出かけるじゃないですか。
お茶を飲むときにはマスクを外すでしょ?
外したマスクにはもれなくファンデーションとかリップなどが付いているわけですよ。
汚いです。

帰りにもう1度同じマスクを付けて帰れます?
ちょっと鳥肌たっちゃいますよね。


なので思い切って、
マスクが手放せない日はすっぴんで過ごすことにしていますぴかぴか(新しい)


でもでも、そこで忘れてはならないのが「紫外線」です。
こてこてにUV加工が施されたマスクをしているわけではないので、
すっぴん+マスクの日でもUVケアは重要です。


すっぴんの日でも欠かさず付けているのがこちら
  tori.jpg
  【トリニティーライン】薬用ホワイトニング UVミルク(医薬部外品)

「ミルク」という名前どおり、さらっと心地よいテクスチャーです。
肌にもさらっとなじんでべとつきません。なのに仕上がりはしっとりです♪


お肌のエイジング悩みの7~8割は紫外線によるダメージが原因なのだそうです。
みなさんご存知でしたか?
つまり、紫外線はある意味加齢よりも注意が必要!
恐ろしい~!!!

紫外線が強くなってくるこの季節、しっかりとした紫外線対策がますます重要になりますね。


  スペード薬用ホワイトニング UVミルク(医薬部外品)の特徴
   1) 国内最高表示SPF50+ PA+++で紫外線を徹底カット
   2) ノンケミカルで、お子様にも使えるやさしい使い心地
   3) エイジングケア美白もできるから、スキンケアとしても◎!
   4) 白浮きせず、きしみ感もなし。
   5) ベタつかずさらさらの仕上がりで、下地効果も。
   6) もちろん、ウォータープルーフ
   7) 専用クレンジング不要


紫外線吸収剤不使用なのでちび子嬢にも使用できます。
ママとしてはこれも嬉しいポイント♪

やはり肌に優しくて、効果のあるものを選んであげたいですから。


  【お出かけ前の1枚】
  tori0.jpg
  マスクをするときには口紅はおろかリップすら塗りません…!
  血色は悪いですが、紫外線対策はバッチリです!


今日も元気にお出かけしてきますハート