粉雪、舞ってます…!!!どんっ(衝撃)


…と書くと、外でちらほら雪が舞って「まぁ、ステキな冬の景色…」という情景が頭に浮かぶかもしれません…。

が、

違う。

私の貧弱なボキャブラリーを駆使して、あえてこの状況を文字に表すのであれば、

  外でばーっと雪が舞ってて
  霧雨みたいにごーっと降ってて、
  風に舞い上げられた雪が下からぶわーっと上がってきてて、
  まるでテレビのノイズのようにざーっと空気を埋めているような状態…。

そんな感じです。
…え?状況がよく分からない????


まあ、雪ってことです。
朝のトップニュースになる程度は降っています。


みなさま、お気をつけて…!!!!手(グー)ぴかぴか(新しい)




ハートスペードダイヤクラブ


そうそう、懸念材料でありました娘の幼稚園セット(※手作り用品があるのYO!)ですけども、
最近また死ぬほど忙しくなってしまった愛媛母に丸投げしました。

   お母さんすみません、愛してます…!!!!

愛媛母は多忙を極めているし、
長野母も何かと忙しいらしいですし、
これは愛媛祖母(娘の曾祖母)に頼むしかないかしら…とまで考えておりました。


しかし、愛媛祖母は超真面目なので、
多分お願いすると、
 「ゆこちゃん、布はこれでええんかいな?」
 「ゆこちゃん、形はこれでええんかいな?」
 「おばあちゃん、がいよに(※上手に)できんけど、ええんかいな?」
 「ありゃ、これじゃいかんやろな。ほかにもつくろか」
とかとか、何かと(密に連絡をとらなければならなそうな感じが)タイヘンそうなので、
一番お願いしやすい愛媛母に泣きながらお願いさせていただいた次第でございます。

おかあさま…ぴかぴか(新しい)




しかし、仕事で忙しいはずのお母様…、
週末日中に連絡をすると、なぜか勉強会に行っているし、
月曜日の21時頃連絡をすると、なぜかA先生の研究室にいるし、
火曜日の21時頃連絡をすると、なぜか故B先生のお宅にいるし、
仕事を投げさせていただいたわたくしが言うのも何ですが…、
もうトシなんだから早く家に帰って休んだらいいと思うよ~!!!!


ぐうたらな娘(私)の実の母とは思えないほど、
相変わらず働き者な愛媛母なのでございました…。