今日はわたくしの習い事をお休みし、
午後から某イベントに参加させていただきました♪

イベント会場が赤坂見附なので、
電車で行くとして、
イベントが1時間なので、
イベント時間+移動時間で2時間見積もるとして、
何かあったときのために予備の1時間を追加して⇒娘を『きらら』に預け、
さあ、余裕で出発よ~ハート


と、家を出た途端。


   大きな失敗に気付く…!どんっ(衝撃)
   48.jpg
   自転車のバッテリーがっ…!!!!(ない!)


一応ちび子に「家にバッテリーを取りに戻っていい?」とお伺いを立ててみましたが、
娘さんがかわいい「いや。おかあさん、がんばってじてんしゃこいで!」と言うので(お母さんが頑張れば何とかなると思っていらっしゃるご様子)
仕方なく今日は電動自転車@ただし100%人力!で移動することにしました。


イベント参加⇒帰りにお茶を飲んで帰ることにして…、
自転車は銀座三越に置いて、メトロで移動することを決めました。
携帯電話で調べてみると…、

 あれ?銀座線よりも丸の内線のほうが早い???

自転車をミツコに置いたので、これだけ歩かねばなりませぬ…。
 51.jpg
270mって、愛媛では自転車に乗る距離よ?むしろ車???

などとどうでもいいことを考えながら早歩き~。
これを普通に歩くから、東京の人は太らないのだと勝手に思っています。




そして楽しいイベントへ~るんるん



ステキな講師の方と楽しくお話していたら、いつの間にか予定時間を過ぎてしまっていたようで、時計を見てちょっとビックリ!

 娘さんをピックアップせねば…!あせあせ(飛び散る汗)

まさか時間がギリギリになるとは思っていなかったのでちょっと焦りました。
すぐさま銀座へUターン。

ちょっとのんびりしたため、
ミツコの無料駐輪時間を超過していたうえ+コーヒーを飲む時間はなし。
しょぼーん。




でも、10分前には「きらら」に到着できましたし、
こんなステキなお土産までもらっちゃったんですよ~揺れるハート

47.jpg

『ルピシア』の紅茶
00000000000.jpg 0000000000.jpg
『ルピシア』といえば…、娘の誕生日も『リッツ』にしました。
ディナータイムはみなこも呼んでラウンジでまったりしたいと思いますハート
(久美しゃん、うづらちゃん、みなっちは3月卒業ですよん)

北欧デザイン『FIQ』のカードケース
000000000000.jpg 000000000.jpg
ちょうど病院の診察券をまとめたいと思っていたので嬉しいです!




イベントの様子については、また後ほど~♪