今朝妹のまり氏と電話で話していたところ、

 私「あ、姉はこれからお菓子をもらいに浅草まで行ってくるのよ~」

 妹「姉、相変わらずすごいね~」

褒め言葉をいただいてしまいました。
東京ではどういう意味で取られるかは分かりませんが、
これは「姉、相変わらずアホやね~」と同義です。万歳、西日本!

  妹まり氏「こんな寒い中わざわざ出かけるくらいなら、部屋を閉め切って結露を見ながら引きこもりたいわ~」

…ありがとう。
YOUも十分スゴイわよ…。





さて、本日お菓子をもらいに行ったのは、
8079『正栄食品』の株主総会でした。

ココはお土産が豪華で有名(?)な総会です
9.jpg


今年もステキな内容だわハート
さっそくチョコレート各種が私のおやつに、ドライフルーツ各種&ナッツが娘のおやつになりました。
(特に手前にある『チェリートマト』が好評でした)


しかし、今年の会場も駅から遠かった…。
去年は去年で遠かったのですが、今年は『浅草ビューホテル』。
案内状には都営出口から徒歩13分とありました。
2才の娘を連れて歩く私には20分はかかろうかという距離です。気分的にね。
(20分は歩いた気分になりましたが、実際娘はずっと小走りだったので、多分そんなに時間は掛かっていません。ただ母が疲れるだけですわ。げっそり。)


せっかく行ったので仲見世通りを歩きました
12.jpg
焼きたてせんべいを食べたり、
人形焼を焼いている姿を眺めたり…。

こんなものも見つけましたよ。
11.jpg
なんだか血が騒ぎます。(笑)

スカイツリーもこんなに大きく見えました。
10.jpg
しかし、ちび子は左側に見えるスカイツリーよりも
右側に見えるアサヒの建物が非常に気になってしまったご様子でした。


2人でランチを食べて帰宅~。
総会(目的)がなければ引きこもっていたであろう1日を、楽しく有意義に過ごすことができましたハート