最近、ちび子は踏み台が大好き。

7.jpg
軽いので娘1人でも楽に持ち運べます



~ちび子、1人でトイレ 2才10ヶ月編~

かわいい「トイレ~」とママにご機嫌伺い(?)
⇒「1人で行っていいよ」と言うと踏み台を持ってトイレへ移動
● 1人で電気を付ける
● 1人で脱ぐ
● 1人で座る
● 1人で拭く
(○ ママが念のため「仕上げ」をさせていただく)
● 1人で流す
● 1人で電気を消す
● 1人で手を洗う
● 1人で服を着る



踏み台、万歳…!



寒くなってから、彼女は補助便座をかわいい「つめたい」と言って使ってくれなくなりました。
(便座が冷たいのはすごくイヤみたいです。外のトイレでも必ずかわいい「べんざ、つめたいかな~?」と心配しています。)

補助便座を使わないので⇒補助便座の上げ下ろしも、補助便座の掃除(※使用後に拭いていました)もなく、彼女が1人でトイレに行きやすくなったのではないかと思われます。
成長してるわね、娘さんハート



ハートスペードダイヤクラブ


さて、その最近成長している娘さん、
なんと最近すごく甘えん坊になってしまっています。
今日も英語教室でお別れするときにかわいい「ママ~」と言って泣いていました雷
今まで全然大丈夫だったのに、なぜ…?!


きっと成長の一部なんだろうけど…。
幼稚園入園を控えているので、ママ少し心配ですわ…。