昨日のシャンパンはおいしかった~!
…と1人で思い出にひたりつつ…、

  8.jpg

今日は今日でちび子と「ランチのお店リサーチ」などをしておりました。

7.jpg
暇人★万歳!!!


YUITO』の中には案外(?)掘り出し物のお店がありました。
これは行かねば…!!!
6.jpg


でも、さすがに室町となると我が家からは距離があるんですよねー。
「ちょっとひとっ走りランチに行きませんか?」とお友だちにはなかなか言えない距離です。
私は行くけど。

そんなわけで、あっこちゃん。
今度は室町でヨロシク!


自転車で⇒六本木を苦痛に思わないたった1人の友人あっこちゃん。(※自転車での中距離移動が苦痛ではない、という意味です)
今日LINさんから連名できたmailに返信したら、(私toあっこの)メールが拒否られて戻ってきてしまったあっこちゃん。(あっこ携帯=Hotmail受信不可設定、と信じておりますが…ピンポイントの着拒否だったらいかんせん…!)
懲りずに今度携帯からメールします!手(グー)



そうそう、昨日「レトルトは非常食になる」と書きましたが、
非常食にするならこちらのレトルトの方が良いかも…。

植物油脂、トマトペースト使用に付き
冷たいままでもおいしいカレー♪

9.jpg


仮に電気やガスが使えなくても、これならそのままおいしく食べられます。
これは便利!
さっそく非常用セットに入れておきました。

お弁当のおかずにも使えそうです。うふふ♪
(子供用も出ないかしら…。ムスメの幼稚園にもって行ったらさすがに怒られちゃうかな?)